FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

ナニ気に【風起雲湧2】

2011年10月05日 07:30

 ハタ!と気付けば1年くらい更新してない?ってコトはないか。
いやはや時が経つのって早い、早い。
最近、【風起雲湧2】をだらだらと観てます。
コレ、一度ならず観ていて、大筋が頭の中に入ってるから。
始めて観るシリ-ズだと字幕を真剣に読むから、ダラダラできないですけど。

で、走馬灯のように話が浮かんできます。
嫌な言い方をすると、先が読めるっつ-か(笑)。
だけど、飽きないんですよ、このシリ-ズは。
なんで、毎度観ても(と言っても、頻繁にみれるわけでもないが)、ナニか考えさせられるというか。新たな発見があるというか。

 今10集くらいなんで、三分の一見終わったワケですが、葉少釵が窮八極との戦いでこてんぱんに負けて剣で肩を刺されたまま岩に打ち付けられたところです。コレ、元を正せば葉少釵の孫が悪い(更に悪いのは、あのオカマだが)ので、葉少釵が窮八極に戦いを挑める筋合いはないと思うんだけど、葉少釵じいさん、孫が可愛かったんだねぇ。悪の限りをやりつくした感ある孫だけど、最終的には改心して葉少釵のために良かれと思ったコトが仇になったので、葉少釵じいさんも理性ぶっとび状態なんだろうなぁ、とワタシは思うのだが、コレが案外葉少釵+孫には冷たいです。窮八極にかなり同情派。
死にかけている息子を助ける方法を見つけ出すための延命措置として息子に神剣を施していたのに、葉少釵の孫がじいさんのためだからっつ-て、それはもう、アッサリ抜くからね、神剣を。ふつ-、剣を抜く前に考えるって。「あ、コレ、ちょっとどころか、マジやばいんでないの」って。葉少釵の孫も少し考えないこともないんだけど、アレは考えるうちに入らないゾ(笑)。あぁいうところが、「自分中心に地球は回る」と思っている彼らしい。
と、いうわけで、さっきから葉少釵の孫と言いながら名前をださずにいるのは、金なんだったっけ、アイツと思いながらも親父の名前とごっちゃになっていて、でも調べるほど愛着もないので孫で済ませていると言うわけであった。
窮八極は復讐の鬼と化していて、葉少釵の孫の血筋関係者にロックオン状態。片っ端から殺してやるゼってわけで。
スポンサーサイト



もう、終わり!?

2010年06月16日 19:30

 最近、再び霹靂鑑賞を再開しました。
 で、第7集をみたわけなのですが・・・・・・
 佛皇がっ!佛皇がっ!
 オワッタ!俺のドリ-ムが終わった!
 なんだよ、この速さは!
 夢を見た期間って、たった2集程度のことだったなんて、酷すぎる!
 まさかねぇ、こんなに早くになろうとは思いもよらなんだ。
 実は、ソレ、嘘。
 ってな展開にならねぇかなぁ~。ならねぇか?
 ちくしょ----なってくれよ----ッ!
 これから、私はナニを楽しみに見ていけばいいのでしょうか?
 千葉伝奇?
 ソレ ハ チョット チガウ
 佛皇がメインディッシュならば、千葉傳奇はデザ-トだ。
 で、一頁書がだんだん登場間近のような、引き伸ばされているような感じですが、もう、ちょっとどうでもいいです。いや、登場したら登場したでトキメクのでしょうが、今はそんな気分になれねぇ。

 ところで、清風坊ちゃんが再登場したらしい。
 皆さん、覚えてらっしゃいますか、彼のことを。
 強くなるためのスリ-ステップを踏むべく、火口に閉じ込められた清風くんですよ。
 どのシリ-ズのどこらへんで再登場したのか知らないけど。
 いや~、いつになるのかと思えばねぇ。
 こんなに間が開いてちゃ、彼も出てきてびっくり浦島太郎、ってなもんだよなぁ。
 「俺の知り合い、全滅?!」
 ってとこらへんから入るんだろ-か?
 酷い・・・・・霹靂、ホント、色んな意味で酷い。
 どうか霹靂の神様、清風くんに無体なことだけはしないでください。
 っつ-か、実質ザコキャラ扱いだけは、やめてください。
 お願いです。

羅喉、復活! (【刀龍伝説】第5~6集)

2010年04月30日 07:30

 今シリ-ズの主役級悪役と思われる羅喉って人、あの人、かなり化けるんですねぇ。
 アレがコレになるのか?
 それ、詐欺なんじゃ・・・・・
 と、一人突っ込みを入れてしまう私です。
 いや~~~~今回のシリ-ズは麗しい人が沢山でてくるんでしょうか?
 ゴ-ジャスで麗しい・・・・
 いやぁ~・・・個人的には地味で凛々しいキャラをお願いしたいところです。 
[ 続きを読む ]

嫉妬は裏切りを呼ぶ by幽冥、銀絶、夜麟、丹瑩公主、愛禍女戎、一夕海棠、刀無極(【震宇之刀龍伝説】第1~2集)

2010年03月25日 19:30

気付けば一ヶ月近く更新していませんでした・・・・・
時が経つのって、早いですね。
あれから第6集の冒頭まで見て放置状態です。
冒頭見始めると、
えぇ~~~っと・・・内容どうだったっけ?
ってな具合で、過去を振り返るのも面倒なので、10分くらいみて終了を繰り返している状態。
もう、内容を忘れたことなど気にせずにズンズカ前に進めばそのうち思い出すことでありましょう。
というわけで、
とりあえず第1~2集の続き。
[ 続きを読む ]

あぁ、無情! by六鉢衣、葉少釵VS太学主@死神(【震寰宇之刀龍伝説】1~2集)

2010年02月27日 19:30

 やっと佛皇のお姿を拝見することができました。
 いや!もう!凛々しい!
 うっすら瞼の上にピンク色が塗られているのと、
 あの髪型はどうよ、
 というところが、個人的にはやめて欲しいのですが、
 顔は私のストライクゾ-ンです。
 ドンピシャ!
 声も好みだし。
 性格もなかなかいい感じっぽいし。<いや、まだわからん部分が多いが
 六鉢衣と同じく、あんまり江湖に首を突っ込みたくなかったが、
 諸事情のプレッシャ-により、やむなく江湖に再入場することになった、という具合らしい。
 「これも天命か・・・」とぼやきが既に入っているのが、イヤハヤ笑える。
 
 アノ二人のヘンなキャラと因縁があるようで、
 アプロ-チを受けてたが・・・・・・
 加えて一頁書が思ったより早く登場する感じなので、
 一頁書と佛皇がどう協力して戦うかという楽しみが増えて二度美味しい、
 と一人勝手に盛り上がっているこの頃。
[ 続きを読む ]