FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

まとめ by死神の遺産、学海無崖(【神州Ⅲ之天罪】第47~48集)

2009年07月30日 19:30

 神州Ⅲ、終了した。
 おもいっきり次の天啓にひっぱられているな、と。
 やはり神州Ⅲ内で解決しなかった剣子の状況・・・・・・・・・・
 なんだか、もう永遠に解決しないような気がしてきたが、それは世間が許さんだろう。
 とおもうのは、私だけか?

 儒教系組織学海無崖に属するキャラが、儒教系特有の口調で話さないことに気付いた。
 なぜ今頃気付いたのか。とろくさいな。
 元々儒教系の話し方というのは、好きではないのよ。
 あの鼻音。
 いかにも傲慢な感じで。
 いや、単に儒教系と私の相性が悪いから、そうおもっちゃうのだろうケド。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



失敗 by佛公子 (【神州Ⅲ之天罪】第45~46集)

2009年07月23日 07:30

 残すところ、あと2集。
 長かった神州シリ-ズも、もう終わり。
 長かった・・・・・本当に長かった・・・・・・
 とはいえ、まだ神柱の件は、解決していない。
 我が剣子も元に戻ってない!
 しかし、話はちゃっちゃと進んでいき、次のシリ-ズへ移行中。
 一体いつになったら剣子は元に戻るのかなぁ・・・・・・・
 
 
[ 続きを読む ]

本性 by佛公子、東方羿(【神州Ⅲ之天罪】第43~44集)

2009年07月18日 07:30

 今回、個人的にはあんまり盛り上がらないものだったのだが、
実はさらっと布石が張られているように思う。
思うのだが、脳が機動してないので、つ-るつるつると見逃している状態。
あぁ~~と思いながら、深追いしてないわけ。
まぁ、そのうち、キャラの誰かが説明するだろうな、と。

 盛り上がったところはといえば、佛公子の神々しいお顔ですか。
 これ見れただけで、もう充分満足してしまった。
 美形キャラの造型溢れる霹靂世界ですが、これだけ気品溢れる顔があっただろうか!?
 久しぶりに品のある顔を見たといいますか。
 これは、凄くイイなぁ~と思いました。
 人間で言うところの内面の美しさが表面にでた感じです。
 思わず佛公子を探しそうになってしまった。 
 こういうタイプは、滅多にでてこないだろうなぁ。
[ 続きを読む ]

藏青雲地の神柱補修失敗  by日盲族、火中雪、伏龍(【神州Ⅲ之天罪】第43~44集)

2009年07月17日 07:30

 未来之宰が、天啓、天啓の日と言い出した。
 次のシリ-ズの前振りなんだろうなぁ、と思うのだが、現在さっぱり解らない私だ。

 地味な感じで動いた今回。
 残りもだんだん少なくなってきて、あと4集。
 あと4集で、どうなるというのか?!
 あんまりどうにもなりそうにないな。
 とりあえず剣子が元に戻ったら、それでいいというところ。
 
[ 続きを読む ]

天命 by剣子、佛公子、問剣孤鳴(【神州Ⅲ之天罪】第41~42集)

2009年07月12日 07:30

 あんまり面白くて、ついつい連続してみたら、
私の内巧が、ほぼほぼゼロ状態。
 ほどほどにな、俺! 

[ 続きを読む ]