FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

瑠璃仙境の敷地面積は、いかほど?(【剣蹤】第26集) 

2007年01月07日 21:07

 DVDが時々静止します。で、動かない(笑)。何がそんなに気に入らないのでしょうか。一度静止スイッチが入ったら、DVDを出し入れしてもウインドウズメディアプレ-ヤ-を再起動しても、動きません。しょうがないので飛ばしては戻っての繰り返し。
 そんなことを繰り返しながらもどうにかこうにか【剣蹤】第26集にまでこぎつけました。

 金色の銅像化した素還眞を殺すために瑠璃仙境までやってきた地理司。そんな彼をあざ笑うかのように復活する素還眞。そしてまるで便乗登場のような談無慾の登場。
 一方瑠璃仙境の玄関口では、聖蹤が地理司を護るためにスタンバッておったのだが、正道中原もそこは強かに手を打っていた。佛剣がふらりと来るのだ。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



愛に限りあり

2006年12月24日 19:03

 台湾から持ち帰った【剣蹤】のDVDをみているのだが、剣子の漫談ユ-モアが冴える中、序盤は進む。剣子の活躍をみていると、
そろそろ本編では登場しているのだろうか?
と思ったりもするが、【謎城】第37集で止まっているので仔細を知らない。
ヤツはそろそろ活躍しはじめてますか?

 話を戻して【剣蹤】の方。剣子が紅葉夫人に会い九五のことをリサ-チするのだが、彼女の話を聞いているうちに、九五が月無波した仕打ちを思い出してちょっと腸煮えた(笑)。

[ 続きを読む ]

【剣蹤】感想

2006年10月20日 23:56

 台北にあるDVDを手元に引き取るまで見るのは我慢しようかと思っていたのですが、本日こらえきれずに見ました。
すっかり内容を忘れてまして、出だしから
「ほげ~・・・・・????」
って感じで目が点になってました。
 九五、令狐神逸、六醜廢人、骨簫・・・・・いたなぁ・・・そういえば。今となっては思い出すこともめっきり減った人たちですが、単純に懐かしかったです。
 北辰元凰、まだこの頃は王朝倒れてなかったんだなぁ。その後北辰胤が死に、敗走してから巻き返しを図り、一度は頂点へ登りかけた彼の結末を思い出したしました。
それにこの頃の傲笑紅塵は武功が使えてたんですよね、そういや。
それと剣子の顔を見て、しみじみこの頃の顔はいけてない、と悲しくなりました。