FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

兵燹について 【霹靂兵燹】

2006年07月13日 00:18

 で、【霹靂兵燹】シリ-ズの主役、兵燹君が気になっています。
 この人、変態変態と言われていましたが、言うほど変態でもないじゃんか-。
 面具をしていた時は、全然興味がわかなかったのですが、外してからが面白い。
 この人、極悪人にさらわれ、極悪人に剣客として育てられたのですが、
 愛情を知らん人である意味感情のない人。
 いや、感情はあるにはあるのですが、人の痛みとか悲しみとか愛情を知らない。
 他人の事など、はなっから興味ないらしいし、強い侠客を殺すのが人生の楽しみらしい。
 そういう彼が、人に興味を持ち、
 「 あ-、なんか解らんな-、この感情-。」
と悩むその気持ちは愛ってヤツですか?
などと突っ込みを入れ始めるようになると、俄然興味がでてきました。

 初めて執着をみせた人で、愛した人が実の生き別れの妹だし、そういう平凡というか普通の感情を知らなかった彼が知るに至るのか至らないのか凄く気になるところです。
 それに、知るに至った時、彼は一体何を思うのか。それは彼にとって幸せなのか不幸なのか。最後の死に様もなかなか哀愁あるようで、はやく【刀峰】を観たいと思いながら、続きを観ています。
スポンサーサイト



兵燹

2006年07月09日 12:51

  赤子の時に鄒<糸+从/足の口がない字>天にさらわれ、以後彼に育てられる。仕草やしゃべり方が鄒<糸+从/足の口がない字>天にそっくり。

 育ての親の教育がよろしく愛情を知らず、残忍で残虐。人を殺しても平気。
 ある日突然理由なく天忌の一族が住む村を襲い、天忌以外の一族の者が皆殺しとなる。ここらへんからも彼の残虐ぶりが覗われる。

  人生の楽しみは極度の刺激と快楽を求めること。
強い相手と厳しい対戦をする事で極度の刺激を得、勝負に勝つ事で快楽を得ている。

  封靈島之役で億愁年らに負け、箭翊、千秋、冀小棠、鬼隱らと共に100年間封靈島に封じられるが、妖后が開封した為に武林に復活。
武林復活後、育ての親である鄒<糸+从/足の口がない字>天もまた紫嫣や川涼剣帝、酔軽侯らに封じ込められている事を知り、助けに行く。
[ 続きを読む ]