FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

蓮華&襲滅外拍

2007年05月25日 15:59

 そろそろあじさいとか菖蒲とか咲く頃。近所の公園もこれらの花はあるので、どんな具合か久しぶりに自転車こいで行って見た。
公園事務所付近には、花壇があって背の低い花が植えられているが、それでも一緒に撮れそうなものもあったので、早速花に近寄ってみたら・・・
カメムシが花にたかってお食事中だった。それも一匹、二匹どころでなく、公園中のカメムシがおるのじゃないか、というくらいにカメムシ濃度が濃かった。草を揺らしたぐらいでは動じないカメムシず。仕方ないのでカメムシがいない場所を選んだら、花が盛りを過ぎていて、ちょっち悲しかった。
070526yamada-yibu-x.jpg
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



烏来春秋外拍 その2

2007年05月22日 19:27

 集合写真を撮りました。
 のらさん宅の素還眞ズに新しい住人の小青、があこ。それに拙宅の三名です。
 070519wulai-x.jpg


[ 続きを読む ]

烏来春秋外拍

2007年05月21日 19:10

 3日目に新幹線に乗って高雄から台北へ戻り、台北郊外にある烏来へ行きました。ここのリゾ-トホテル烏来春秋に宿泊するからです。
部屋は広くベットル-ムで50㎡に足りない、といったところでしょうか。大きく仕切られた窓から見る山と裾を流れる川の風景が良かったです。空気も澄み渡り、晴れではあっても丁度いい風が吹くので、あまり暑さを感じませんでした。
烏来春秋の仔細については、別ブログで書くので、ここでは端折ります。

 さて、のらさんが髪型も綺麗になった素還眞ズを連れて、うきうき。室内の照明が蛍光灯ではなく、間接照明なので、全体的に暗く写真を撮るには向きませんでした。光量が足りない・・・。
照明を持っていこうかと思ったのですが、体力がなかったので諦めたのが悔やまれました。
 
[ 続きを読む ]

新たに来た人(蕭中剣)

2007年05月20日 18:22

で、宵と蕭中剣が残り二人となるわけですが、どちらも写真で見ていたのであとは実物を見て決めようと思いました。
つくづく私は目がきつい表情というか、きっと見ている人が好きなんだなぁ・・・と今回思い知った次第です。
というのも、蓮華はあのとおりだし、宵も蕭中剣もやさしいというより意志の強さが前面に出ている表情なのです。どちらも好きな顔で、本当にいいなぁと思ったのですが、くどいですが私の財布の忍耐にも限度があり、結局蕭中剣にしました。
で、そいつの顔は・・・・・
[ 続きを読む ]

新たに来た人(蓮華)

2007年05月19日 18:13

 5月19日から24日の間、台湾へ行ってきました。
大阪は快晴。が、ヤフ-の世界の天気予報では、高雄晴れのち雨、曇のち雨・・・。
まま、天気予報は外れることがよくありますから
とあまり気にしないようにしておりましたが、高雄上空でどしゃぶり。空港外もどしゃぶり。天気予報は的中してしまいました。
 なにはともあれ、とりあえずホテルへ行きまして、チェックインしてから精品店に行くことに。
同行者ののらさんが帝壱に行き、Qなんたらという小さいくて青い人を受け取りに行くことになっていたので行ったのですが、店閉まってます。
土曜日の夕方なのに・・・・・老板は今日は気乗りしなかったのでしょうか?それとも定休日だったのか?
しかたないので豊偉へと向かいました。
[ 続きを読む ]

明日から台湾!

2007年05月17日 22:17

と書いて、日付変更されて当日だったことに気づく私。一日って、早いですね。

 19日~24日まで台湾に行ってきます。
今日は夜11時過ぎまで残業で、正直なところぶったおれそうな感じでしたが、台湾へ行くのだと実感しはじめたら、心なしかむくむくと元気がでてくる気がする。現金な(笑)。

 今回、意中の人は、まだ彫られてないらしい。なんとか間に合ったとして木頭どまりとのことなので、お持ちりできないことが決定しているところが寂しい。でも、他にも来て頂きたい人はいるので、誰かいればいいなと思ってます。
ということで、行ってきます。
[ 続きを読む ]

【皇龍記】第9集までの感想

2007年05月14日 00:10

 風邪ひいて熱出してダウンしているこの頃、皆さん、お元気ですか?
私は全然元気ではないのですが、いやぁ~、若い頃のように無制限に寝れるお年頃ではないのか、なんだか寝る時間に限界がでてきている気がしてなりません。
そんなこんなで汗かいて熱を下げる度に霹靂のドラマを見ては時間を潰し再び寝る、ということを繰り返すせいか、風邪は劇的に治るということがなく、ずるずると今日に至る・・・・・。
寝るって、体力、いるんですね・・・・・。


 さて、ゴ-ルデンウィ-ク前にアマツさんがこのシリ-ズをなにしてくれるというので、蕭中剣の魅力に抗えなかった私は、今回素直にあれしてもらった。
楽夜さんがあれしてくれるとご親切に仰って下さったときは、まだ抗う精神力があったのだが、時間ってこわぁ~い(笑)。待てなくなるのね。
[ 続きを読む ]

花園外拍 その3

2007年05月05日 13:15

 いよいよ花園ともお別れの日が来ました。3日間は十分時間があるようで短かったです。

 花園を離れる前に集合写真を撮り、その後もちょっと周辺で個人撮影しました。空港へ送ってもらう途中、道が混んでないこともあり、皆さんの好意で例の藤棚で停車して不二刀を撮らせてもらました。白い藤と一緒に撮らせてもらってよかった。
070505ehi-buerdao-x2.jpg

[ 続きを読む ]

やはり!なのか? 花園外拍 その2

2007年05月04日 00:27

 二日目。朝は朝食前から花園で外拍。外は曇。
雨女と言われる人たちが、これで雨女返上ねっ、と喜んでいた昨日。
いやいや、今その人たちが故郷に帰っているからだとか、話題はつきませんが、とりあえず曇だったんですよ、朝は。
 話は変わりますが、花園は大きな石が土に埋まっているところがありまして。そこに木偶を置いての撮影となりました。しか~し。私が撮ると木偶の顔が豆粒になりましてな。直ぐに全体を撮るのを諦めましたよ。
思えばこれが今日の私の撮影ぶりを示唆してたかのようでございます、今にして思えば。

 初めて会った宵の肌は、白い陶器のような感じをだすのに必死。
ボケ具合が甘くロマンチックな感じ?に仕上がる中、目線きつめがポイントです。
070504ehi-xiao-x.jpg
[ 続きを読む ]

♪はぁ~っれた空ぁ~♪花園外拍 その1 

2007年05月03日 23:42

 空港まで迎えに来てもらい、花園外拍は始まりました。
天気予報の言うとおり空は青空。陽がまぶしい。
お弁当を取りに行く途中で、麦畑で手始めに外拍を。
 私は麦秋を取りたいと思っていた。家の近所には麦畑がないので、滋賀で偶然見つけた麦畑まで行かねばならんのか、と内心思っていた。だから偶然とはいえ、今回麦畑で外拍できて、凄く喜んでいたんです、顔にはでてなかったけど。
黄昏色ではなく、若々しい緑だったけど、麦はいい。いいよ、麦は。
風になびく感じが面白くていい。黄色の麦も撮ってみたい。

070504ehi-tai-x.jpg

[ 続きを読む ]