FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

梅外拍(蕭中剣&蓮華)

2008年02月29日 19:36

 万博の梅は、もうすぐ見ごろを迎えようとしています。
 そのせいか人が平日でも沢山います。
 写真愛好家数も激増。

白梅 2
白梅 2 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



霊ちゃんに嵌った

2008年02月21日 09:50

 霊ちゃんは目つきがきつくてガン飛ばしまくっている、というのがアマツさんの写真を見た第一印象。でも、その目力にとても惹かれていた。本人に会ったら、本当に初対面からガンとばされた。
初対面の人でガン飛ばされたのは、のらさん宅の素還真以来だ。

紅蓮 5
紅蓮 5 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

梅外拍では・・・・

2008年02月18日 09:22

 今回、外拍では、初めて会う人が4人もいました。
 アマツさん宅の呑佛さんと霊ちゃん、北里さん宅の銀鍠黥武、そしてのらさん宅の一頁書です。
 当初、拙宅の襲滅、蓮華&呑佛さんまたは霊ちゃんのいずれかの組み合わせで己のドリ-ムを満たすことを考えており、前日にアマツさんからお借りして万博まで持参したというのに、うまく撮れません。
ぜんぜんうまくいきません・・・・・。
ドリ-ム崩壊。
 思えば初対面の人をすぐにうまく撮れるタイプではない私。
 諦めが肝心とばかりに、襲滅を寝かせて、一人一人に絞って撮ることにしました。
呑佛童子 4
呑佛童子 4 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

みんなと梅拍

2008年02月17日 23:55

 のらさんとアマツさんが関西にこられるということで、梅と一緒に外拍することとなりました。

 万博公園での集合写真。
080217banpaku-shugo1.jpg


 右から
 
●縁さん:洛さん  ●北里さん:銀鍠黥武
●アマツさん:呑佛&霊ちゃん
●拙宅:襲滅    ●のらさん:一頁書  ●拙宅:蓮華
[ 続きを読む ]

死んだと思っていたあの人が・・・

2008年02月11日 21:46

 再び【烽火録】の続きを見始めました。
 談無慾が傲笑紅塵に殺されたのですが、無忌天子に助けられていたことが最近判明しました。
 しかし無忌天子はどえらい酷いことをしてのけたので、無忌天子は談無慾が心血注いで手に入れたであろう内功や貴重な資産(特殊な体質?)を吸い取ってしまいました。
 それを聞かされた談無慾、怒った怒った。

「数百年にわたって溜め込んできたのにっ!」
とじたんだ踏んで悔しがっていました。
木偶がじたんだ踏んで悔しがるの、初めて見るかもしれません。

 それにつけても、談無慾は強い。数百年溜め込んだ内功を失ってもへこたれていません。がっつがあります。 
[ 続きを読む ]

え?続き?(【鍘龑史】第30集)

2008年02月07日 09:24

 ということで、美味しいところが次のシリ-ズまで伸ばされ、ご飯を前に「まて」を食らった犬の如く、のような状態です。

 素還眞と寂寞侯が企てた鍘龑計画は半分成功して半分失敗に終わるように思うんですけど、どうなんでしょうか?
つまり六禍に対しては成功に終わるけど、魔界に対しては失敗に終わると思うんです。
あぁ、でも今は結末は聞きたくありません。
自分が次のシリ-ズを見るまでは(笑)。
 早く続きがみたいところです。

梅が咲き始めたので外拍(蜀道行)

2008年02月05日 09:36

 そろそろ梅が咲き始めたというので、行って見ました。

白梅雪 2
白梅雪 2 posted by (C)しゃ-ねい

 まだ全体の中の4本くらいが、ちょろっと咲いているという按配。
まだまだ満開どころか三分咲きにもほど遠い感じです。
 それにつけても蜀道行は難しい。上手く表情がつかめません。

 どういう風に撮ってもらいたいのかなぁ・・・・?
 渋く・・・・
 え?渋く・・・・ですか?
 「のだめ」に登場する黒木君が奏でるいぶし銀のようなモ-ツアルトみたく・・・
 ・・・・・それは、また難儀なことを・・・
[ 続きを読む ]