FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

ミ-ティング その一 議題:神鶴佐木救出について(BY チ-ム素還眞)

2008年05月30日 23:05

 【開疆記】第13集。
 
 神鶴佐木救出のため、素還眞は彼についていろいろ調べたらしい。
その結果、こういうことがわかった。
 1. 神鶴佐木は、呪術によって記憶を消されている、または封じられているらしい。
   怪我が原因ではない。
   記憶を消し、彼を操っている。
 2. なので、記憶をよみがえらせなくてはならない。
 3. そのためには、彼がもっとも忘れがたいことや人物の話して刺激を与え
   記憶をよみがえらせようか、と素還眞は考えている。

PDVD_013.jpg
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



まんまと騙された

2008年05月29日 07:33

 この人が地獄島の閻君側についたと知り、

きさまの深い反省は、その程度だったのか、とか
出家してもその俗世を捨てきれないような、どこか派手な衣装だった、とか
出家したものにそぐわない衣装を未練たらしく着てるからだ、とか
やはりきさまは権力に執着してたのか、サイテ-、とか
紅葉さんの気持ちをちっとも汲んでないのか、人でなし、とか、とか、とか、

さんざん毒吐いてました。

[ 続きを読む ]

男前は、キメ時を心得ている(【開疆記】第13集)

2008年05月28日 08:21

 彼女が神之女なので、二人の思いは結ばれてはいても添い遂げられない雰囲気が漂う二人。
彼女としては女の幸せを掴みたい。さりとて自分に課せられた宿命を放棄することも憚られる。そんな二つの思いを正直に告白し、辛いと嘆く彼女に激怒した彼。
辛いのはお前だけじゃない!

いや、まぁ、そうなんだろうけどさ。
そこは年上の余裕で包容力をみせようよ、

とちょっと突っ込んだ私。

 ぷい、とふて腐れた感じで、どこかへ消えてしまった彼。
 そして彼不在の時、彼女が絶体絶命のピンチに陥った!
PDVD_014.jpg
[ 続きを読む ]

もっとプレッシャ-をかけなはれ(【開疆記】)

2008年05月27日 08:40

 世間では、チ-ム地獄島VSチ-ム六過蒼龍の戦いが繰り返されています。
個人的には、

もう、いぃじゃ~ん。そんなの、いぃじゃ~ん。
早く話を先に進めようよおぉう。

というキブンなので、いい加減ケリをつけて欲しいところ。

 いよいよファイナルの第三回戦!
と思っていたら、思わぬ人の登場で、思いがけない展開となり、続く・・・・・・
PDVD_009.jpg


 ちっ!おわんねぇのかよ。
[ 続きを読む ]

思い出し・・・・

2008年05月26日 17:35

PDVD_007.jpg


  でこと眉毛と真ん中でぱっくり割れた髪のわけめをみて、
傲神洲を思い出している私・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  もどってきてほしいなぁ・・・・・・・
それは、ないか。

期待の新人(神無月)

2008年05月25日 00:28

 ぶっちゃけ顔は好みじゃねぇ。
 しかし、なかなか味わいあるキャラとみた(笑)。
 優しさと冷酷さのギャップが面白そうだ、と思ったのと、
いわゆる歌舞いたキャラであるんじゃなかろ-か、と思ったので。

 本性はみせているようでみせず、すっとぼけた味わいで、なんとなく周囲を丸め込んでいる(だましている)役者っぷり、という印象を受けてます。

 たしか彼を贔屓にしているばたこさん、そこんとこ、どうですか?
PDVD_006.jpg

それで、ええのんか?

2008年05月23日 00:00

 【開疆記】第5集の出だし。

 素還眞、地獄島の閻君に招待され宴会に出席。

PDVD_004.jpg


 しかし、これは素還眞暗殺の、罠~。

 素還眞、こんな感じで必死に戦っている・・・・・・・・・・・
PDVD_003.jpg


 しかし、だ。多勢に無勢、辛いところ。
 島なので荒波厳しい海を越えることができず、絶体絶命のピ~ンチ!
[ 続きを読む ]

花が咲き乱れで外拍(蕭中剣)

2008年05月21日 08:03

 バラが咲いたし・・・・・で外拍したが、今ふたつくらいぱっとしなかったので・・・・・・
薔薇 2
薔薇 2 posted by (C)しゃ-ねい

再び彼を連れて外拍に行った。
[ 続きを読む ]

えぇ死に方されましたなぁ(寂寞侯)

2008年05月19日 20:55

 三口剣の死で、お前は酷いと素還眞に責められた寂寞侯。
 しかし、彼も己の死に際は、ちゃんと定めておったわけでありました。
 三口剣の死によって自分に向かってくるだろう報復を、知っていたんですね。
 どのみちぼ~っとしてても病で死んでしまう身ではあります。三口剣に犠牲を強いた分、己も死をもって償うという考え方は、実に潔くて好ましいです。
 こういう死の選択ができるのも、サブキャラならではなのかとも思うこの頃。
寂寞侯には、もうちいっとがんばって欲しかったところですが、仕方ありません。
いい死に様をみせていただきました。

と思っていたら、第2集で壮絶で熱い死に様を見せてくれる男がいて、びっくりした私です。
いや、ハ-ドな出だしよ、ホント。

それをいっちゃぁ、いかんとです(【開疆記】第1集)

2008年05月17日 19:53

 オ-プニング出だしの文字”東瀛沿岸 堺港”の文字を見て、
大阪?
とおもったのは、私だけでしょうか?
それは、ちょっとどうでもいいので、脇へ置いといて。


 第1集で、ケリがつきそうでつかない【鍘龑史】 の終末。
 とりあえず、素還眞と寂寞侯の両名は戦場で役目を果たしてミ-ティング。
 素還眞は三口剣のことについて納得がいかないらしく、寂寞侯にくってかかっています。
以下、二人の会話をざっくりと記入。

「 あの時の燭龍之箭は風飛沙の手ではなかったが、三口剣はどうしたんですか?」
「 意外なことではない。当然死にました。」
「 あなたはいったい何をしたのです?」
「 私はただ知らせただけなのです。この一矢、失敗すれば全ての禍を覚悟しなければならぬと。」
「 どうしてそんなことをしたのです?どうして?
  どうしてあなたは理想のためなら他人を犠牲するのも当たり前だ思うのです?」
「 あなたは求めましたな。皆の幸せにとって最高の機会であると。
  そこで私も求めました。そのために必ずや成功させてみせると。
  私たち二人のやり方は違いますが、あなたはすでに解っていたはずです。」
「 その意味するところは、99%の勝率のためなら、残り1%を犠牲にしてもよいと」
「 100%と99%とでは、永遠に同じ値ではありません。失敗の結果は、あなたもはっきりしているでしょう。」
「 寂寞侯!あなたは非常に冷酷だ!」
[ 続きを読む ]

襲滅と蓮華

2008年05月05日 08:59

 私の中で蓮華さんは成長過程の真っ只中にいる。
いろいろな世俗の理不尽さに怒っていることが多いのか、怒っているような顔をしている時が多い。理不尽なものに抗って戦っている気もするが、定かではない。
いや、そのせいなのかは、本当のところわからないんだけど。

麦畑
麦畑 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

男の美白

2008年05月04日 08:59

というタイトルつけたら化粧品の宣伝用ポスタ-みたいだ・・・・・・
と騒いでいた私。

呑佛
呑佛 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]