FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

蕭中剣と花拍

2008年06月24日 07:30

 午後になったら晴れるって天気予報は言ってたのに、ちっとも晴れなかった一日。

 夾竹桃を持たせて物思いにふけらせてみた。
 最近片思いだったあの人のことがあったので。
 霊体になってまで登場して心配する彼女。
 死んだ人をいつまでも心配させてんじゃないですよ。(のだめ口調で)
夾竹桃
夾竹桃 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ちらりじゃ、嫌(【開疆記】第39集)

2008年06月23日 00:47

 蕭中剣の魔人化が早いのはなぜ?
と問いただした返事が気に食わなくて伏嬰師をぐう で殴った彼。

PDVD_040.jpg
[ 続きを読む ]

意外な反応(【開疆記】第37集?)

2008年06月22日 00:29

 落日故郷が軍神に攻められてピンチのとき、助けてくれと頼まれた一頁書が言った説明。
 
 東羸とへんにいざこざ起こしたくないし、
莫召奴にこの件についてなにも聞いてないし・・・・・ 

PDVD_037.jpg
[ 続きを読む ]

え?(【開疆記】第39集)

2008年06月21日 00:14

 とうとう逝ってしまわれたあの人。
がっくり気落ちしていると池からあの河童がでてきた。
でてきたのはいいのだが、奴の右手に握られているものは・・・・・

PDVD_35jpg.jpg
[ 続きを読む ]

夾竹桃と紫陽花で外拍(襲滅)

2008年06月16日 11:03

 梅雨の晴れ間は、異様に暑い気がするこの頃。
雨の日と晴れの日の気温差が激しいですね。

 夾竹桃が満開だというので、行ってきました。
夾竹桃 5
夾竹桃 5 posted by (C)しゃ-ねい 
[ 続きを読む ]

一体、どうしよってんでしょうか?(蕭中剣)

2008年06月14日 07:00

 毒と呪術で魔界族の血が混じったとかなんとかで、ブラック蕭中剣になってしまった。
狂気にとりつかれて、己の過去の苦しみに悩まされる彼。
 
 結局のところ、彼自身、過去の苦しみに対して、何も問題解決はされていなかった、
ということが、改めて暴露されているんじゃないかと私は思ったりしている。

 一族郎党の敵が取れない⇒義弟を救えない⇒武痴関連逃避の旅?
  ⇒もう一度義弟を救うにトライ⇒ミイラ取りがミイラ状態?

ってな印象を受けてます。
悩みが本当に解決されていれば、そうそう幻覚に惑わされもしないんじゃないのかと、冷たいことを思ったりもして、気持ち乱れます。彼の着地点が見えません。
PDVD_029.jpg
[ 続きを読む ]

ついに来た!(【開疆記】第30集)

2008年06月13日 07:00

 なんとなぁ~く、もうそろそろお出ましになられてもよさげな感じなのでは?
と思っていたら、東羸で登場されました。
いや、一体、いつきはったのでしょうか。一頁書のペットの例の火の鳥というか、鳳凰に乗られてきたっぽいですけど、いやはや便利というか、行動が素早いですね。

PDVD_030.jpg


 間をおいての登場だっただけに、登場の仕方は結構派手でした。
莫招奴たちがからくり屋敷のからくりどもに難儀しておったとろこにヘルプで颯爽と登場。
火薬バンバン炸裂してましたよ。
 からくり屋敷なのだからからくりを解こうとするもんだ、と思ったのですが、火薬は炸裂するだけあって、一頁書はからくりを解く以前に問答無用で破壊行為を・・・・・・

PDVD_031.jpg


 即効解決。
 さすが、いい仕事しますね。
[ 続きを読む ]

【開疆記】は大豊作

2008年06月12日 07:00

 久しぶりに私の好きなタイプのキャラが、ざくざく出てくるシリ-ズで、うはうはな私です。
一体いつぶりでありましょうか。【争王記】あたり以来です。
 
 この人、もうすぐ正体バレそうです。じわりじわりと前振りらしいネタがでてきはじめました。
現在彼は毒に当たって無理が利かず、じみ~に参加しています。
早くバリバリ活躍して欲しいのですが、そうなった時は正道一派と敵対しそうな予感がしているので、楽しみと不安がない交ぜになって複雑な気分です。
PDVD_028.jpg
[ 続きを読む ]

父親って、大変

2008年06月11日 01:10

 個性派で実力派、非凡な親を持ったばかりに、不必要に親に振り回されて苦労する息子たち。
そんな息子たちの魂の叫びが続く本編。

 六禍蒼龍さん家は、父親に対する根深い不信感が息子にあって、それを利用されて親をさっくり刺した。でも殺せないところに、親子の情というものが、まだ存在しているのでありましょうか。
いっそ殺せたら、殺せるほど酷い親なら楽なのかもしれません。
PDVD_025.jpg
[ 続きを読む ]

梅雨の合間に外拍(蓮華)

2008年06月10日 23:21

 今日は、本当に暑かったですね。
 午前中帽子をかぶらずに直射日光あたりながら写真とってたら、体温上がって、午後頭がボ-っとしました。つまりのぼせちゃったのです。油断してました。
午後は日陰で撮影してましたが、体温下がる気配なし。お茶を買ったついでにトイレの洗面所で頭に水をかけました。体温下げるためにしたのですが、でも湿度が高いせいか、すぐに乾いてしまいます。結局、水分とって日陰で休んで収まりましたが、本当に油断するとてきめんやられてしまう、と身をもって悟った次第です。

 先だって皇甫定濤に妙なことを言っていた童童という河童。
私は今のところ童童があまり気に入っていませんが、なんか親近感があるのも水分なくなると干上がってしまう、この河童体質のせいでしょうか。
夏、怖い(笑)。
菖蒲 2
菖蒲 2 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

気になる一言(【開疆記】第23集)

2008年06月06日 07:59

 普通、こういうものに出くわしたら動揺しないか、皇甫定濤?
という突っ込みは、ひっそり心の中でしていたのですが、魔界なんかもあることだし、動揺なんてしないですよね。
  
PDVD_020.jpg


 それにしても、童童とかいう河童。えぇ、もう、河童と決め付けてます。
こいつ、凄く気になることを吐いてましたね。
[ 続きを読む ]

本当に美味しい人(【開疆記】第23集)

2008年06月05日 07:47

 皇甫定濤って、かっこいい!
と久しぶりに熱くなっている私です。
元々彼の顔は、非常に私の好みだし、地味な性格も私好みで注目していたのです。
 最近の彼は、彼女が危なくなると必ずと言っていいほどに助けに来ます。助けにくるだけあって、剣術はなかなかのもんです。楽勝、とばかりに敵を簡単にやっつけてしまいます。
さすが勢いのあるキャラは、何をさせてもかっこよく決まるし、美味しいとこどりです。
と一人ごちてたのですが、そんな彼でも地獄島の閻君の相手は、辛かったらしい。

PDVD_022.jpg
[ 続きを読む ]

ねちっこく不二刀外拍

2008年06月04日 17:05

 いったいどうしたというのでしょうか。
 不二刀の表情が、上手く掴めません。原因が解らないままにきてしまいましたが、本日不二刀の顔をみていて気づきました。

 この人、まぶた下がってる!

 そうです。すっかり忘れていましたが、この人の目はまぶた全開ではなかったのです。
なので、蕭中剣や襲滅のように真正面狙いができないのです。それに加えて、細なことなのですが、四分の一下がっている目蓋が表情を潰してしまっているのです。いえ、私の顔の角度が以前と違っているのでしょう、微妙に。
ガクアジサイ 2
ガクアジサイ 2 posted by (C)しゃ-ねい

[ 続きを読む ]

愛ではなく? 伯蔵主(【開疆記】第22集)

2008年06月03日 08:00

 とりあえず21集で兄ちゃんが本来の姿で登場。
 あぁ・・・・長かった。ホント、長かったです。
 15集あたりで出てくるんじゃないか、と思っていたので、16集から21集の間はかなり巻いてみたので、ハタ!と気づくと21集以前の内容が記憶おぼろげになっています。40集まで見終わった時、再度見直しするでしょうか、私。
  
  で、因縁浅からぬ「あの女」が潜んでいたことが発覚して、弟犬若丸は「あの女」を倒すべく奮闘中です。その過程で、允愛君の悲しい別れがありました。

 
[ 続きを読む ]

思い出ぼろぼろ by蕭中剣

2008年06月02日 08:00

 蕭中剣、義弟を救うために九禍の試練にトライ。
 彼の過去がよみがえる罠。
 その中で宵がでてきて、とても懐かしい!しかもアップだ。
そのうち出てくるかと思っていたら、今ではもう本当にでてくるんだろうか、というくらいに気配が消えている(笑)。

PDVD_017.jpg
[ 続きを読む ]

いつの間にか

2008年06月01日 23:58

 呑佛の顔が変わっていた・・・・・
目がたれ目でスケベっぽくなった感じで、とても悲しい・・・・・
そう見えるのは、私の気のせいなのだろうか?
剣子の顔以来の衝撃。

PDVD_018.jpg