FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

夏のご挨拶

2008年07月24日 07:00

DSC_4600-syotyu2.jpg

  今年はなんでも猛暑らしいじゃないですか。毎日37℃越えた云々と暑い日が続きます。
 
  夜、暑くて寝れない、とか、
  暑くてバテちゃう、とか、
  食欲でない~、とか、
  冷たいもの飲みすぎて水ぶくれしちゃう、お腹が、とか、
色々あるかもしれないですが、皆さん元気で乗り越えて頂きたいものです。

  とりあえず私は水に浸かりてぇ~~~~
スポンサーサイト



ヤツは見ていた、で外拍(不二刀)

2008年07月23日 16:43

 前々から茶色の毛皮をかぶった生き物の存在に、私は気づいていました。
しかし、瞬間でしか見ていないので、今ひとつ自信がなかったのです。
 夾竹桃がたくさん植えてあるスペ-スの隅で、ひょこた~ん、ひょこた~ん、と跳ねてくる生き物発見。なにやら間延びした胴体。
あぁ!やっぱり、ネコではなくイタチ!

DSC_4822.jpg

 これ、イタチ?それともフィレット?
どちらにしてもイタチ科生物ですよね?
DSC_4822-tori.jpg

 私を見て驚いていたのかと思っていましたが、どうもヤツは不二刀を見て驚いていたらしい。
視線が私ではなく不二刀に向けられていた。
しばらくは私がカメラのレンズを向けて追い回したので困っていましたが、ひょこた~ん、ひょこた~ん、と動きながらも獲物は探していたようで、大きな昆虫かなにかを咥えると、猛ダッシュでひょこた~ん、ひょこた~ん逃げていきました。
あぁ、さすが野良。ただでは転ばないんですね。
[ 続きを読む ]

蓮はピ-クを向かえ、早咲きの向日葵咲いちゃってるよ、で花拍(蕭中剣)

2008年07月17日 20:26

 万博の蓮池の蓮、ピ-クを向かえました。
もう、写真愛好家がハンタ-になっています。
よりよい被写体を求めて俳諧し、いい素材はないかと鷹のような視線を蓮に向けてます。
なので、
あっこれは!
と思う場所には、溶けたアイスクリ-ムに群がるアリの如く、ハンタ-たちがわらわらとあちこちから集まってきます。
 で、そんな人たちに混じっての花拍でした(笑)。

蓮 3
蓮 3 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

続けて蓮華で外拍

2008年07月16日 21:41

 今年の夏は湿度が異常に高い気がします。
 散歩途中の犬を見ていると、目が泣いている。もう、なんとかして、という感じでしょげている。
散歩途中で水につかりたくなる気持ちもわかります。
こんなに湿度が高いと、暑くてやってらんねぇよね。


 今日は曇空だったので、蓮を撮るにはナイスな環境でしたが、湿度が高くて汗をかくことには変わりなしで。 
蓮(毎葉連) 2
蓮(毎葉連) 2 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

これしかネタがないのか?で外拍(蓮華)

2008年07月11日 23:32

 【開疆記】を一から見直しているのですが、ちっとも前に進みません。
いや~。思えば、雑に見ていたしなぁ・・・と反省した私は、もう一度丁寧に見ようという気になったのですが、いかんせん余裕がない。
でも、このシリ-ズは1集から濃度が濃いので、つらつら思うことも多いです。
が、書く余裕ない。
そのうち、つらつら書いていくかと思います、たぶん。

 紫君子蘭とノカンゾウ。
すでに花の盛りは過ぎていた・・・・・・がっひょ~ん。
紫君子蘭とノカンゾウ 2
紫君子蘭とノカンゾウ 2 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

蓮で外拍(襲滅)

2008年07月05日 20:05

 咲きました、蓮。鉢植の蓮ですが。
 今が見ごろだというので行ってきましたが、やはり池に群生で生えているのとはボリュ-ム感が違いますね。しかもここは背景がよろしくないので、撮るのに余計苦労しました。
ってか、暑い!
夏は日陰で撮影、が一番ですねぇ。干からびちゃうよ。

蓮
posted by (C)しゃ-ねい

 さて、話変わって柳衣衣のイメ-ジを花で表現したら何の花になるかという話。
 皆さん、よく花の名前、知ってますねぇ~。私はサイトで調べて花を見て、あぁ、これか、って具合です。
 それぞれの花は一見違うようにも感じますが、でもよくよく花をじぃ~っと見ると、
可憐、清楚または清純、慎ましい感じ、などの言葉が浮かんでくるような気がします。
 ちぇっ
[ 続きを読む ]

ラベンダ-でリベンジだ外拍(不二刀)

2008年07月04日 19:53

 今日も暑いですネ。
 こんなに暑い中、太陽の下で撮るもんじゃ、ねぇですネ。
 また意識を失いかけました(笑)。あんまり懲りません。

 で、ラベンダ-が満開で見ごろだというので、行きました。
 ご覧のとおり、影がまったくありません。10分で体内の水分が全部でていくんじゃないか、というくらいに汗かきっぱなし。

ラベンダ- 5
ラベンダ- 5 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]