FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

どんだけ~<いまさら?(笑)

2008年09月27日 07:00

 ふと、魔が差した。
 今まで、どんだけシリ-ズを見て、どんだけ集をこなしてるのか、と疑問に思って数えてみることにした。

 霹靂公式サイトで調べて、こちらで集計してみた。

 1985年の【金光】から【神州】まで44シリ-ズ、計1356集。
 なっげぇ~なぁ、おい。
 【水戸黄門】だって、真っ青だよ(あ、水戸黄門の方がながいかなぁ。)

 そのうち私が見ているのは、【風暴】から【開疆記】まで25シリ-ズで870集。
 なんだか霹靂知った後の私の人生の大半が霹靂に費やされているような気が凄くしてきた(笑)。
スポンサーサイト



涅槃はどっちの意味ですか?(蕭中剣)

2008年09月25日 07:30

 ふん、ふん、ふ-ん
と鼻歌歌いながら何気に霹靂の曲目を見ていたら、

涅槃(蕭中剣二)

という曲がっ!

 涅槃って、一体どういうことなんでしょうか?
 煩悩の火を吹き消した状態?それとも死?
 でも、涅槃ってお釈迦様が死んじゃったこと自体を現すから悟りでいいんだよねぇ・・・
 あ”-・・・・・益々気になる先の話。
 でも、怖くて公式サイトへいけない。

写真ブログ開設

2008年09月23日 07:00

 いろいろと思うところがあって、新たに写真ブログを開設しました。
 ブログ3本目を開設したのはいいのですが、写真がそれぞれのブログにまたがった状態で収拾がつかず、もう、どうしようって感じが正直なところでした(笑)。
 そこで、とりあえず霹靂の外拍は【傲視人間笑紅塵】から外すことに決めました。
 
 これからは、外拍の写真は写真ブログ 【それを言ったらおしまいよ】の方でアップすることにしますので、よろしくお願いします。
 内拍は、変わらずこちらでアップします。
 


彼も男(汲無蹤)

2008年09月22日 07:22

 坊主並みのストイックな生き方をする男。
な-んて思ってたけど、やることやってんですよね。
さらっと(笑)。

 金小開なんて、元来女好きでそっち方面派手そうだし、実際妻なんて出会ったその晩に関係もってたりする。そんなことまで劇集で描かれちゃったりして、やることなすこと割合おおっぴらにされてる人。
そういう風におおっぴらいされている人だと違和感ないけど、汲無蹤みたにおおっぴらにされない人というのはかえって当たり前と思われることに衝撃を受けたりする。 

PDVD_001-jpg.jpg

静の中の動(不二刀)

2008年09月20日 20:01

 台風一過で本日は晴天。
 ちょっと行かないうちに彼岸花が凄い勢いで咲いていた。
 ついこの間までは、ちょろちょろだったと思ったのに。育つとなると、ずいぶん早いもんだ。
 万博の彼岸花は、敵がいないので背丈が低い。

 
焔立つ
焔立つ posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

お蔭様で

2008年09月15日 15:33

 MP3ゲットしました。

 とある方が、わざわざ丸ごと全部ロ-ドアップしてくれてまして、恐縮至極でございました。
 それを見た私は、一瞬、

も-CD買わなくて、えぇかなぁ~

と思いましたが、いえいえ、ちゃんとCDは、後日購入させて頂きます。

 説明書を見て、益々【劍嘯如狂 - 任劍誰】の任劍誰に興味がわいて来ている私なのでありますが、いかんせん顔が・・・・・・(笑)。曲が気に入ったからときって顔が気に入るかというと、そうじゃないところが切ない話でございます。
 なんとなく誰かを思い出させるような顔なのですが、どうもあの顔の角度は本人としてはいけてない角度なんじゃなかろ-かと思うので、ぶちゃけ私としては、

もちっとまともに撮ったれや-

と、関西弁丸出しで突っ込んでしまいます。
[ 続きを読む ]

お願い

2008年09月14日 07:46

 実は、左端の音楽メディアで聞けるようにしています。
 曲名は【劍嘯如狂 - 任劍誰 】です。
 この曲のMP3が欲しいのです。
 いや、原版買うまでの間、某所からあ-してこ-して音源をゲットしてはいるのです。
 私は移動の際にソニ-のウォ-クマンにMP3をダウンロ-ドして聞いているのですが、この音源、どういうわけだかソニ-のソフトが認識しないので、ウォ-クマンにダウンロ-ドできないのです。
で、外出しているときに聞けない状態なのです。
 なので、この 【劍嘯如狂 - 任劍誰 】が入っているCD【英雄音楽精選17 霹靂神州Ⅱ之蒼玄泣 】をお持ちの方、いらっしゃれば音源(MP3)を頂きたいのです。

 シルクでDVDを買う時に一緒にCDも買う予定だったんですけど、なんせあちこちで言われているように、シルクの送料、ぼったくり値上げしたでしょう。購入ボタンのクリックが止まった、ってぇ~の。当分、台湾へ行く予定もないしで、原版入手予定は当分先になりそうです。
 というわけで、どなたかMP3をいただけないでしょうか? 

金色に輝く中で(蓮華)

2008年09月12日 22:49

戦いの合間の僅かな静けさの中
何を想い、願い、望むだろうか 
何も変わらない
命の轍は沈黙の中で回り続ける

輝き
輝き posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

もう、風が秋ですねぇ~、で外拍(蕭中剣)

2008年09月09日 23:16

 今日は小川に裸足でじゃぶじゃぶ入りました。
 水がちょっとぬるくって、それが気持ちよかったです。
 そういえば、小川の中へ素足で入るの、一体いつぶりだったろ?
 よく小川の中で魚や昆虫なんかを追い掛け回してた私ですが、今、この歳で、木偶抱えて小川をふらふらするとは思いもせんかった。

 こうやって見てると、草地に見えるんですけど、左側や奥にうすぼんやりと見えるガマの穂があるとおり、実は小川の中に蕭中剣は立っています。どうも今年は小川の草刈をしないみたいで、もう、小川の中はミソハギとガマと雑草で、ぎっちぎち(笑)。
ガマの穂 8
ガマの穂 8 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

さすらって外拍(襲滅)

2008年09月02日 20:49

 久しぶりに襲滅を連れて行きミソハギの群れの中に彼を置いてみたが、いまひとつな感じでぜんぜん気がのらず、襲滅の周辺をうろちょろしている昆虫に夢中になる始末。
なので、いっそ川の中に置いたろか、と思いたち、彼を立たせてみた。


      無題 10
無題 10 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]