FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

首の取りつけ

2009年04月27日 07:30

 始めて首の取り外しをやりました。
 蓮華の目の開閉がうまくいかないので、目のゴム部分をいじろうと思ったのです。
 ゴムを引っ張って調節して、目の開閉はマシになりました。
 しかし、それ以上に難儀なのが首を内体に取り付ける作業です。

 ぶっちゃけ、もう二度としたくねぇ(笑)。 皆、よくアレをやっているなぁと思いました。
 腕力使うとは思ってましたが、あんなに使うはめになるとは。
 普段足の筋肉はよく使うが、腕力は使わないのよねぇ(笑)。
 腕力のない私には、結構堪えました。両の腕がとても痛いです。
 しかも、首と内体部分を取り付けるときに髪の毛の造詣を壊さないように気を遣うのも、かなりしんどい話です。
 頭偶の表面はツルツルだから布が滑りやすいし、布は持ちにくいしで、もう、うんざり。
 頭の部分が中に浮くように太もものへり部分に木偶の後頭部を置いてやりましたが、中の部分が良く見えないし不安定なので、ついつい頭頂部を床につけたくなる。それをやっちゃうと造詣に差しさわりがでてくるところが辛いところです。
 始めてやったので勝手がわからず四苦八苦したということもあるけど、いや、もう、本当に当分しなくていいです。 
スポンサーサイト



とりあえず(【神州Ⅲ之天罪】第13~14集)

2009年04月18日 07:30

 風邪ひいて、四日目です。
 熱が全然下がりません。
 寝ると汗をかくので、パジャマの着替えもままなりません。
 洗濯して乾いた端から着替えとる。エンドレスのような気がしてきました。
 早くこのわっかから、外れたい・・・・・・・・
 寝て暮らす生活も、いい加減飽きてきました。
 あ-・・・・・熱、下がって欲しい・・・・・・ 
[ 続きを読む ]

リサ-チ

2009年04月15日 14:07

 先日、北里さんと外拍に行ってきました。
 呑佛さんと蓮華の組み合わせは、去年の高野山に行った時以来です。
 北里さんの呑佛は、表情がとても優しい人です。

DSC_2304-neta2.jpg

 呑佛のプライベ-トは、筒抜けだ。 

 帰宅後、蓮華が襲滅に、
「紅葉堂の羊羹のどれがいいか相談したが、呑佛はそっけなかった。」
と語っていたが、それを聞いた襲滅は、
「呑佛、使えねぇ・・・お前も使えねぇ・・・・」
とぼやいていた。

春ですねぃ

2009年04月11日 19:04

 桜も終盤に近づいてきたと言うか、ファイナルチャンスも見えてきたという感じになってきましたね。
 今年の桜は、始まりが早かったような気がする分、終わりも早いような感じです。

枝垂れ桜 2
枝垂れ桜 2 posted by (C)しゃ-ねい


[ 続きを読む ]

親を思う子の気持ち by孽角と史波浪 (【神州Ⅲ之天罪】第11~12集まで)

2009年04月10日 07:30

 消えてゆく組織がある分だけ、新しい組織も登場しておるこの頃。
 でも私のツボにハマルような組織ではないので、ほぼほぼスル-です(笑)。
 まだ登場してから日も浅いから、はっきりしだすと面白くなり、ぐっと心惹かれる組織になるかも・・・・・って、なるかなぁ・・・・・ならない気がするなぁ・・・・

 あと、ニュ-キャラも登場し、既に活躍している人もいれば、じわりじわりと正体表しつつあるんだろうなぁという人など、様々です。しかし、この人達は私のツボではないので、完璧にスル-しています。
既にお分かりかと思いますが、私がここに書かないことは、基本興味ないということでスル-していると(笑)。そういう人達は、スト-リ-上必要なことだけしか書かないですから。
 
[ 続きを読む ]

三本目(【神州Ⅲ之天罪】第9~10集)

2009年04月07日 07:30

 先日、近所の公園に写真を撮りに行きました。
 帰宅してスタンドを取り出したら・・・・・・・
 ヘッドとヘッド部分を支える棒を置き忘れてきたことに気付き・・・・・・
 再び公園まで取りに行きました。
 これが家の近所だから、取りに行く気にもなりましたが、万博だったら辛いところだったなぁ。

 疲れていると、ぼろぼろ記憶が抜け落ちて、己がナニをしているかも、ままならん状態になって、かなりまずいです(笑)。
でも、来週も撮りに行くんだろうなぁ・・・・・たぶん。
 
  というわけで、ここんところずっと睡眠不足が続いていますが、今見とかなくては、これから先もっと見れなくなるというわけで無理してみているので、結構ざっくりです(笑)。
[ 続きを読む ]

真打、登場(【神州之Ⅲ天罪】第7~8集)

2009年04月03日 07:30

 棄天帝、なんですか、アレ(笑)。
 強いことは、良く解ったが圧倒的すぎませんか?
 今までにないくらいの迫力です。微塵の隙もみせません。
 どれだけ凄い技でも、全部掌のスナップ止めって、ナニよ(笑)。

そこまで強すぎると、全く面白くないっつ-の!!

 可愛げも全くありません。
 そんなわけでチ-ム中原、悲惨です。

 ところで話が変わります。
 今回、剣子が伏嬰師と戦ってましたが、そん時、めっさ怒った剣子は、
「正直言って、私はお前がだいっきらいだ!」
と言ってました。
うん、うん、凄く良くわかる、そこんとこ(笑)。
[ 続きを読む ]

とりあえず剣子、がんばってます(【神州之Ⅲ天罪】第5~6集まで)

2009年04月02日 07:30

 剣子かっこよすぎ!
 ニュ-バ-ジョンの髪型とか顔とか、若干(え?それだけですむのか?)気にはなるが、とりあえず今は存分に活躍しているから、よし(笑)!
 剣子と龍宿のからみがいろいろとあるようで、しかもお笑い路線へ向かう気配が既に・・・・

「 龍宿の家はねぇ、犬と剣子は入るべからずと書いてあるから」
と剣子が言えば、
「 中に仙姫あり。気をつけて入られたし。」
と記されたものを玄関先に置く龍宿。
実際に仙姫が龍宿の家にいるかといえば、いないだろうと思うが(笑)。
 とにかく龍宿は剣子とは関わりたくないらしい。大変良い傾向です。
 剣子は龍宿に会わなくて、よし!
 しかし、話の展開上、どうせ逢うんだよ、あいつらは。
 で、残りの佛剣は、龍宿の前でベラベラしゃべりまくって 説得していたのだった。
 佛剣を中心としたやじろべえの如きのバランスで、三人はお付き合いしていくのだろうか?
 しかし佛剣を中心にしても、ちょっと心もとない。
 業を煮やした剣子が、どかどかおしかけそうな気がする。
 個人的には龍宿なんて、ほっとけ剣子、という気分だが、そうもいかんのだろう、話として。
[ 続きを読む ]