FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が道を行く by剣聖、葉少釵、孽角、泰逢【神州Ⅲ之天罪】第21~22集

2009年05月31日 18:45

 今までの前振りが一挙展開、という気がしなくもありませんが、別件で種まきも同時進行中(笑)。
 い~や、いやいや。とにかく、今回は見所沢山です。
 ありすぎて、どっから手をつければいいのやら。

 私のお勧めは剣聖の話です。
 もう、渋いです。こんなに渋いなんて。
 一生、付いて行きます!
って、言いそうになりました。
いや、そう思った瞬間、泰逢の顔がちらっと脳内をかすめたもんで、本当に瞬間で終わりましたが。

 そんなこんなで、感想だ。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

支えあう二人 by孽角、素還眞、葉少釵、剣聖(【神州Ⅲ之天罪第19~20集】)

2009年05月23日 07:30

疲れた時、拙宅の住人の写真を見て和んでいるこの頃、皆さん、如何お過ごしでしょうか。
 写真を見て、えっへら笑う俺。
 自分で想像してみても、怖いな(笑)。

 さて、棄天帝の声、魔魁の声とおんなじだわな。
 天魔の声ともおんなじだけれども。
 棄天帝の声を聞いて、妙なところで懐かしむのであった。

 というわけで、とっとと感想。

[ 続きを読む ]

悲喜こもごも by一頁書、孽角、朱武、泰逢(【神州Ⅲ之天罪】第17~18集)

2009年05月17日 18:37

 今回は、見所たくさんです。
 先ず、一頁書&風之痕と棄天帝の勝負。
 複線てんこ盛りで、全然注目株ではない超脇役が、さらりと大切なことを言ってたりする。
 気が抜けない!
 【天啓】のオ-プニングを見た人は、気付くと思います。
 こっから既に素還眞の行く末ネタの複線が張られていることを。
 
 そして個人的に注目したいのは、やはり孽角です。
 滅境が人界に進出してきたわけですから、孽角が黙って見過ごされるとは思えません。
 彼らに待ち構えているであろう艱難辛苦を思うと、今から泣けてきます。

 そして朱武。
 とうとう本体をゲットして元の姿に戻ったわけですが、彼のデットゾ-ンも見えてきたような気分です。

というわけで、感想。
[ 続きを読む ]

それぞれの

2009年05月16日 01:18



 懲りずに再び作ってみた(笑)。
 

ハラハラ、ドキドキ by 孽角&朱武(【神州Ⅲ之天罪】第15~16集)

2009年05月05日 07:30

 前回、思わぬところでペ-ジの半分を使ってしまい、メインネタが書けなくなりました。
 もう、すでにゆるゆると17集を見終わっていたりするのですが、こうやって感想を書かずに先に進むと、ずっと書かずに見てしまいそうなので、なんとかふんばって書いておこうと思います。
 
 現状での私が注目しているネタは、

1. 朱武の本体取り返し作戦
2. 四本目神州攻防戦
3. 剣子の活躍
4. 伏龍先生の行動

そして・・・・やはり

5. 孽角の行く末

 孽角、彼の追い詰められ方は、かなりヤバイんじゃないでしょうか。
 私の贔屓筋の中で、最もデンジャラスゾ-ンにいる男、としてインプットされているぞ、脳内で。
 あの人も、そろそろデンジャラスゾ-ンに突入するんじゃないか、と思うのだが、まだ何をアレしてないので、もうちょっと余裕があるかなぁって・・・すぐ孽角の状況に追いつきそうな気もするが。
 ってなわけで、感想。
[ 続きを読む ]

いろいろありました(【神州Ⅲ之天罪】第15~16集)

2009年05月02日 07:03

 くどいようですが、やはり今の剣子の顔に馴染めません。
 うぅ~ん・・・・過去にも既にこういう事が一度あり、その洗礼を受けているので、割合に受け流せるかと思っていたのに・・・・・・
 こうなれば、心の目で彼の顔を見ることにしよう(笑)。
 ぼんやりと焦点を合わさずに見るとか、拙宅の剣子の顔を思い浮かべながら見るとか、初登場の頃の顔を重ねてみるとか・・・・(笑)

って・・・できねぇ~~~~っ!
今の俺には、そんな余裕ねぇぇぇぇ~~~っ!
しくしくしくしく・・・・初登場の顔よ、戻ってきてくれようぅ。

ちなみに、朱武が本体を取り返しましたが、
顔がアレで・・・・・・(涙)
やっぱあの顔を使うんだよね・・・・・しくしくしく・・・・

あんな目にされるくらいなら、黒羽のままでいい・・・・・しくしくしく
あ、話変わりますが、朱武に戻っても武器は涅槃ですね(笑)。
<そこは目ざとくチェック!

しかし、まぁ、気を取り直して感想を。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。