FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

ぼちぼち話進んでます by鳳凰鳴、孽角、白小茶(【神州Ⅲ之天罪】第33~34集)

2009年06月28日 07:30

 色々と新たに気に入った人たちが登場してくるわけなのですが、
造型的に面白いなと思うのは、滅境のキャラです。
格好が奇天烈。
  久しぶりに見た気分、あんなにぶっとんだ格好してるの。
  未来之宰も凄いが、次集登場する女王様も素晴らしい!
  なかなか味わいあるキャラのようで、実は密かに期待している。
  そして、この女王様は、
唯一鳳凰鳴をキョドらせることができるキャラである!
  私、鳳凰鳴がキョドっているのを、始めてみたよ。
  彼女、どう動くのかなぁ。
  未来之宰よりとも言いがたい感じなんだよなぁ。
 
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



皆、必死です by無絶期、狂河氷烈、鳳凰鳴、臥佛(【神州Ⅲ之天罪】第31~32集)

2009年06月25日 07:30

 必死と言っても、色々と内容が違っていたりするわけで。

 ある人は愛する人のため、
 ある人は己の願望のため、
 ある人は世界平和のため。

 でも、皆必死なんですよね、自分の意思を貫き通すために。
 今回は、そんな話が多かったです。
 
[ 続きを読む ]

突っ込みどころ by剣子、孽角、正亦邪、書執令、十二蘭灯(【神州Ⅲ之天罪】第31~32集)

2009年06月24日 07:30

 今回は、そこそこ話がありました。
 今回は、突っ込みどころ満載、って感じです。
 色々と笑わせてくれるシ-ンがありました。 
 そこらへんのところを、今回さっくり書いています。

 それとは別に、真面目なところでは、倒壊した神柱補修計画がいよいよ実行されるというところがポイントでしょうか。
そこらへんの真面目に語りたいところは、次回にということで、感想。
 
[ 続きを読む ]

秘密 by無絶期、孽角、正亦邪、十二蘭灯(【神州Ⅲ之天罪】第29~30集)

2009年06月19日 07:30

 私がわかってるけど、贔屓筋はわかっていないというあたりで、
物凄くじれったいところがあって、やきもきさせられます。
 孽角のこととか、正亦邪のこととかですね。
 しかし、このやきもきする気持ちが、霹靂の神様の思惑ですよ(笑)。
 まさに、霹靂の神様の罠!
 
 このやきもきがどれくらいまで続くか解らないですけど、
なんとなく終わりまでいくかいかないかくらいまで引っ張られそうです。
若干、もう、ハッピ-エンドで終わりませんか?
と、霹靂の神様に言いたくなっているこの頃。
 
[ 続きを読む ]

失望 by三先天、素還眞、朱武(【神州Ⅲ之天罪】第27~28集)

2009年06月18日 07:30

 最近、ハタっと気付いたことがあります。
 佛公子さんの目が、拙宅の蓮華の目と似ていることに。
 元々佛公子さんには孽角の件で好感を持っていましたが、
この件で更に好感度250%増しだ。
 同じ系統の顔立ちってのは、あると思うんですけど、
全く違う系統で似てると思うとはなぁ。
眉ぐらでしょ、同じなの(笑)。
 意外なところに穴があったな。
[ 続きを読む ]

分岐点 by孽角、正亦邪、伏龍先生、十二蘭灯、泰逢(【神州Ⅲ之天罪】第27~28集)

2009年06月17日 19:00

 オ-プニングとエンディングが変わりました。
 特に朱武ファンにとっては、27集の冒頭は、大いに注目です。
 打倒棄天帝までの記録編って感じです。
 今は、それさえ見るのも、辛い。
 といいつつ、実は今日見てしまったのだが、やはり辛かった。
[ 続きを読む ]

名前占い

2009年06月14日 07:30

 友人のサイトで知って、気まぐれにやってみた。

 名前占い

■ 私の本名の場合・・・

総合 ○ 18   機転を利かせて交渉を上手にまとめたり、
       自分から行動を起こして道を切り開いていけます

 交渉してる最中は、確かに好きです。
 いや、もう、道を切り開くのにも飽きてきました。


祖先運 ○ 7   逆境にも負けない強さがあります

 いや、だから、もう、逆境にへこたれてしまいそうなんだってば。


個性 ○ 11   たくましく成長するしてゆく強さがあります

 たくましく成長なんて、したくねぇんだよ。


社会性 ▲ 12   意思が弱いところがあるので、誘惑に負けてしまいそうです

 誘惑に、弱いですよねぇ・・・・確かに<遠い目
 

環境運 ○ 6   困ったときにも人に助けてもらえることが多いです。人格でしょうか

 皆さんのおかげです。ありがたいことです。
 更にどらえもんがいれば、最強・・・?


というわけで、拙宅の住人だと、どんな具合なのかやってみた。
[ 続きを読む ]

宇治三室戸寺であじさい見物  by蓮華

2009年06月11日 07:30

 宇治にある三室戸寺と墨染の藤森神社に行ってきました。
 本当は疲れていたので、当日の朝は予定していた時間に起きれず、ほぼほぼ行く気はなかったのです。が、行かないと決めた瞬間、蓮華の方から

行かないのか?
ホントに行かないのか?オ-ラが噴出


 えぇっ!そんなに行きたいわけ?! 自分だって疲れてるンちゃうん?
 昨日万博に行った時、

途中で撮影拒否したの、誰よ!?
まぁ、そこは 押し切って なだめて撮影しましたけどぉ。
拙宅の住人の中では、一番体力ない人です、この人。

 しかし彼もなかなかしぶとく粘るので、結局行くことにしました。

宇治三室戸寺 山門
宇治三室戸寺 山門 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

絆とは by孽角、正亦邪(【神州Ⅲ之天罪】第25~26集)

2009年06月10日 07:30

 私、思うんですけど、異度魔界で誰が一番悪いのか、ということになれば、

そりゃ、決まってるだろう!棄天帝だろ!

と思います。あいつが全ての元凶なのだ。
でも、この話は27集の時にしたいので、このまま中断するのだ。


 それにつけても、棄天帝の描き方、物足りないですね(笑)。
 
 というわけで、前回に続き感想を。
[ 続きを読む ]

棄天帝VS三先天 最後の戦い(【神州Ⅲ之天罪】第25~26集)

2009年06月09日 21:22

 【天罪】もシリ-ズ中盤に突入しました。
 26集の終わり方が、なかなか衝撃的だったので、思わず27集に突入してしまいましたが、見たいところだけ見ると・・・・・・・ぐぅ~~~~寝てた(笑)。

 いやはや続きますよ、盛りだくさんな展開が。
 もう、ハラハラです。ドキドキです。
 久しぶりに真剣に見てしまいました。
 色々と書きたいことが沢山あるのですが、とりあえず今回はコレで。
[ 続きを読む ]

さらば! by朱武、伏龍先生、学海無崖(【神州?之天罪】第23~24集)

2009年06月03日 07:30

 前回、さらっと三傳人のことを書きましたが、後で読み返して、ふと気付きました。

 私ってば、死亡者リストに狂刀を入れてたっ!
 ごっめ~~~ん、狂刀。ホント、ごめん。
 だって、もう随分姿を見てないんだもん。
 謎城の時にいたような・・・・・?
 というくらいに、記憶が薄まってるんだもん。
 でも、まぁ、たぶん、そのうち登場するだろう、彼も。

 で、今回は悲しい出来事がありました。
 が、その件については、あんまり書いていません。

 とりあえず、感想です。
[ 続きを読む ]