FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

まとめ by死神の遺産、学海無崖(【神州Ⅲ之天罪】第47~48集)

2009年07月30日 19:30

 神州Ⅲ、終了した。
 おもいっきり次の天啓にひっぱられているな、と。
 やはり神州Ⅲ内で解決しなかった剣子の状況・・・・・・・・・・
 なんだか、もう永遠に解決しないような気がしてきたが、それは世間が許さんだろう。
 とおもうのは、私だけか?

 儒教系組織学海無崖に属するキャラが、儒教系特有の口調で話さないことに気付いた。
 なぜ今頃気付いたのか。とろくさいな。
 元々儒教系の話し方というのは、好きではないのよ。
 あの鼻音。
 いかにも傲慢な感じで。
 いや、単に儒教系と私の相性が悪いから、そうおもっちゃうのだろうケド。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



失敗 by佛公子 (【神州Ⅲ之天罪】第45~46集)

2009年07月23日 07:30

 残すところ、あと2集。
 長かった神州シリ-ズも、もう終わり。
 長かった・・・・・本当に長かった・・・・・・
 とはいえ、まだ神柱の件は、解決していない。
 我が剣子も元に戻ってない!
 しかし、話はちゃっちゃと進んでいき、次のシリ-ズへ移行中。
 一体いつになったら剣子は元に戻るのかなぁ・・・・・・・
 
 
[ 続きを読む ]

本性 by佛公子、東方羿(【神州Ⅲ之天罪】第43~44集)

2009年07月18日 07:30

 今回、個人的にはあんまり盛り上がらないものだったのだが、
実はさらっと布石が張られているように思う。
思うのだが、脳が機動してないので、つ-るつるつると見逃している状態。
あぁ~~と思いながら、深追いしてないわけ。
まぁ、そのうち、キャラの誰かが説明するだろうな、と。

 盛り上がったところはといえば、佛公子の神々しいお顔ですか。
 これ見れただけで、もう充分満足してしまった。
 美形キャラの造型溢れる霹靂世界ですが、これだけ気品溢れる顔があっただろうか!?
 久しぶりに品のある顔を見たといいますか。
 これは、凄くイイなぁ~と思いました。
 人間で言うところの内面の美しさが表面にでた感じです。
 思わず佛公子を探しそうになってしまった。 
 こういうタイプは、滅多にでてこないだろうなぁ。
[ 続きを読む ]

藏青雲地の神柱補修失敗  by日盲族、火中雪、伏龍(【神州Ⅲ之天罪】第43~44集)

2009年07月17日 07:30

 未来之宰が、天啓、天啓の日と言い出した。
 次のシリ-ズの前振りなんだろうなぁ、と思うのだが、現在さっぱり解らない私だ。

 地味な感じで動いた今回。
 残りもだんだん少なくなってきて、あと4集。
 あと4集で、どうなるというのか?!
 あんまりどうにもなりそうにないな。
 とりあえず剣子が元に戻ったら、それでいいというところ。
 
[ 続きを読む ]

天命 by剣子、佛公子、問剣孤鳴(【神州Ⅲ之天罪】第41~42集)

2009年07月12日 07:30

 あんまり面白くて、ついつい連続してみたら、
私の内巧が、ほぼほぼゼロ状態。
 ほどほどにな、俺! 

[ 続きを読む ]

陰謀 by正亦邪、玉陽君(方城子)、大紅包(【神州Ⅲ之天罪】第41~42集)

2009年07月11日 07:30

 ロマンチスト、ドクタ-ヤンセンがマイカメラで写した白小茶。
 あのカメラは物事の本質を写すといっていたが・・・・・・・・

01pili-tiancui42-5.jpg

ドクタ-ヤンセン・・・・・ 
ロマンチックにもほどがある・・・・・・

柳衣衣の絵よりは、かなり上出来だがな。
[ 続きを読む ]

大どんでん返し その3 by正亦邪、素還眞(【神州?之天罪】第39~40集)

2009年07月10日 07:30

君と雨宿り
君と雨宿り posted by (C)しゃ-ねい

 ここに書くネタがなくなったので、写真を貼る。
 蓮、今が見ごろになってきたぞ、と。
[ 続きを読む ]

大どんでん返し その2 by伏龍先生、白小茶、剣子(【神州Ⅲ之天罪】第39~40集)

2009年07月09日 07:30

 実は、【天啓】で登場する別嬪さんに、興味あるんですけど。
 凄く気になる顔なんですよね。
 佛教系の人らしいのだが?儒教系か?
 名前もたぶん、アレだろうって感じで、積極的に調べていません。
 だってぇ~。
 迂闊に徘徊すると、ネタバレするんだもん!
 儒教系だと、まぁ、興味も途中で途切れる可能性大、なのだが。
 そうは言っても、性格が気に入らなきゃねぇ。
 造型だけで惚れるってのは、基本的にあり得ない私ですから。
[ 続きを読む ]

大どんでん返し! by学海無崖理事長選の結果(【神州之Ⅲ天罪】第39~40集)

2009年07月08日 19:30

 今、とても面白い感じになってきました。
 やはり話は転がらなくてはつまんないですね。
 おかげで、ついつい続きを見てしまいます。
 話が転がる=書くことも多くなる、という状況は、ちょっと弱ります。
 でも、感じたこと、話の内容を控えとかないと、次のシリ-ズに入ったら、
きっちり忘れる自分がいるからなぁ・・・・・
 
 
[ 続きを読む ]

過去 by泰逢、白小茶、伏龍先生(【神州Ⅲ之天罪】第37~38集)

2009年07月07日 02:13

 長かった神州シリ-ズ。
 最終【天罪】も残すところ10集となり先が見えてきただけに、次作の【天啓】に気持ちが移りかかっているが、その【天啓】が意外と長引きそうな気配だな(笑)。
30集くらいで終わるかと思ってたけど、この調子だと40集越えそうな?
【天啓】の次のシリ-ズの宣伝が始まらんしなぁ・・・・・・・
 聞くところによると、既に素還眞が復活したって話だから、これから素還眞が話を大車輪でまくるんだろうか。
ちゅ-ことで、【霹靂天啓予告編】。



 引き続き、霹靂、気合入ってます。
[ 続きを読む ]

なせばなる by伏龍先生、佛公子(【神州Ⅲ之天罪】第37~38集)

2009年07月03日 07:30

現在の贔屓キャラ。

・ 佛公子
・ 白小茶
・ 書執令ことドクタ-ヤンセン
・ 伏龍先生
・ 泰逢

って、ところ。

 話は変わるが、伏龍先生ってば恋愛になると、煮え切らない態度とるんだな(笑)。
 解らなくもないのだが・・・・・・・
[ 続きを読む ]

ちょっと転がり始めた by伏龍先生、佛公子、悪海鮫姐(【神州Ⅲ之天罪】第35~36集)

2009年07月02日 07:30

 再び不二刀の話。
 木偶バックから彼を出すと、顎のところにシミのようなものが・・・・・
 まさか、どこかにぶつけて表面が浮いているのでは・・・・?
 だが、顔を何かにぶつけた覚えはない。
 倒した覚えなど、もっとない!
 なんで、こんなものが-っ!
 とかなり焦った。手で拭っても取れないしぃ。
 家に帰ってプラスティック消しゴムで軽くゴシゴシしたら、取れた。
 汚れかぁ・・・・・・・兎に角、取れてよかった。
 これまた汚した覚えもないんだよなぁ・・・・・・
 油断大敵!
 
[ 続きを読む ]

孽角、死す by孽角、麒麟玉、一生懸命(【神州Ⅲ之天罪】第35~36集)

2009年07月01日 07:30

 先日、外拍に行ったら小雨にあった。
 雨の隙間を縫って撮影した。
 雨が降ってくると、タオルを不二刀の頭に被せ、速攻で木偶バックに収めたが、
やはり服が多少は濡れてしまう。
 家に帰って不二刀の顔を見ると、なんだか浮かない顔をしていた。
 翌日、服がすっかり乾いたが、彼の表情も気分爽快、って顔になっていた・・・・・

 濡れるの、嫌なんですね、不二刀さん・・・・・・
[ 続きを読む ]