FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉陽君の最後 by玉陽君、長心、千葉傳奇、死神(【霹靂天啓】第17~18集)

2009年09月25日 07:30

 六鉢衣、ちょっとずつ動いていた。
 けど、今後はどんどん活躍するっぽい感じになってきた。
 感じになってきているだけで、ちょびちょび度が薄まる気配がないのだが。
 もう、じらし策戦はいいから、どんどんだせっつ-のよ、霹靂の神様、って気分。

 鳳凰鳴と友人だとか。
 鳳凰鳴と六鉢衣、登場の仕方が、デ~ハ~なのよ。
 それはそれは大げさなのよ。
 もっと地味でイイんじゃないか、と私なんかは思うわけ。
 こんなに派手な登場の仕方をしているのに、妙な死に方されたりしたら、途方に暮れるっての。
 というわけで、早くも死に様の心配までしている俺だった・・・・・・・
 いくらなんでも早すぎ。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

逆転  朱雀殿VS学海無崖(【霹靂天啓】第17~18集)

2009年09月24日 07:30

 先々週から新しいシリ-ズ【刀龍伝説】のレンタルが開始されたんですね。
 もうちょっと時間がかかるかと思ったのに・・・・・・・
 あんまり追い上げることができんかったが、仕方ない。
 私も霹靂を一日中見ているわけにもいかんからな。

 で、この新シリ-ズ、どういうネタなんでしょうね。
 私は全然チェックしてないので、どういう内容になるのか知らないのですが。
 まぁ、現時点で事前に知りたくもないですが。
 
 
[ 続きを読む ]

魔剣創世 by千葉傳奇、鉄族(【霹靂天啓】第15~16集)

2009年09月18日 07:30

 千葉傳奇って、人間離れしたところを見せてくれてる。
 速読すれば、ぺ~らぺらぺらとペ-ジを飛ばし読み。
 ホントに読んでンの?と突っ込みたくなるくらい。
 昨日、本を読んで入れてみたというお茶は、茶道楽の伏龍先生が二番めに素晴らしいと絶賛。
 まぁ、もっとも伏龍先生にいわせれば、一番は屈世途だとか。
 なんでも彼の茶は清涼で馥郁たる香りが素晴らしく、且つ人生を感じさせる茶だとか。

 って、どんな味!?

 今回は、剣について。
 
[ 続きを読む ]

とりあえず九死に一生を得る by伏龍先生、一生懸命、不見荷(【霹靂天啓】第15~16集)

2009年09月16日 07:30

 ま-たまた同じキャラクタ-の名前が違っていた。
 太学生ではなく、太学主が正しい、とご指摘を受けて、あ!って気付く俺。
 二度目の訂正をするくらいなら、きっちり確認しときゃいいのに、俺ってば・・・・・
 ダメじゃん。
 というわけで、9月16日付けで、二度目の訂正入りました。


 最近、太学主は、なんでも相談箱状態。
 どうしてそんなこと、知ってんだ?!ってな感じで。
 以前の佛公子みたいだ。
 あぁ、佛公子・・・・・・・・・・俺のドリ-ムだったのに・・・・・・
 
 霹靂って、こういう人材、絶対必要だもんね、話の進行上。
 素還眞が活躍してたら、彼がベラベラ説明するけど、今、不在だからなぁ・・・・・
 
[ 続きを読む ]

今回の女帝様 by長心、長空、明珠求瑕(【霹靂天啓】第13~14集)

2009年09月11日 07:30

 女帝様の暴走は止まることを知らず~~~~~~~
 という按配で、好き勝手やりたい放題。
 師匠も身内も、もう、誰も女帝様を止めることができない状態。
 平和どころか悲劇を生みまくっとる女帝様。
 彼女を止められるのは、もう、千葉傳奇だけ?ってな印象なのだが、
 二人の戦いは、もう暫く続きそうで~~~~
 
[ 続きを読む ]

返り討ち by伏龍先生、金好牙、剣子(【霹靂天啓】第13~14集)

2009年09月10日 19:30

 噂の新シリ-ズ【刀龍傳説】オ-プニング。
 相変わらず新作は、殆ど知らないツラばかりだ。



 それにしても、登場している木偶の殆どが切れ目のSD系の顔だよなぁ~。
 【風起雲湧Ⅱ】の時に木偶が変わっていくなぁと始めて思い、
 その後幾度も代わっていくが、今の変わり具合に比べたら可愛く感じる。
 あの時は随分革新的だと思ったものだが。
[ 続きを読む ]

おしおきよっ! by長心(【霹靂天啓】第11~12集)

2009年09月04日 07:30

 六鉢衣・・・・・・あんまり動きまへん・・・・・・
 一体、あとどれだけ見ればいいのでしょうか・・・・・・
 長い・・・・・ まぁ、のんびりいくか。
 

 女帝となった長心が結構気になっている。
 全然私の好みではないのだが、とりあえず劇的に変化する人って、まぁ、ツボなところもありで。
 これが頂点くらいで、この後、どんどん落ちていくのだと思うが、
 彼女の末期がどうなるか期待しているのだが、どうなるんだろうねぇ。
 中途半端なことだけは、やめて欲しいと思う。
[ 続きを読む ]

祝剣子、帰還! by剣子、伏龍、臥佛(【霹靂天啓】第9~10集)

2009年09月03日 07:30

 水害の影響で、新シリ-ズのレンタルを暫く中止するそうですね、霹靂。
 その間、私は【天啓】をできるだけ見ればいいか、と思ってますよ、霹靂。
 しかしながら、損失計上雪だるま式に膨れ上がっているんじゃないか、霹靂。
 木偶代が、更に値上げされるような気がするよ、霹靂。

 既に天宇が倒産し、出資者を見つけて再スタ-トしたのが、今年の1月くらい?
 霹靂も天宇と同じような道を歩むような気がしなくもない今回の出来事。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。