FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

燕歸人に実姉発覚?!(【鍘龑史】第17&18集)

2008年01月20日 09:44

 風飛沙の告白により、風飛沙と燕歸人が実の兄弟であることが判明した。
 証拠の品は双方が持つ対の聖玉。
 仙霊地界に異変が起こった際、風飛沙の父は聖玉が紛失するのを恐れ、自らの子供二人に分け与えた。両親はその際に死亡したらしい。風飛沙は仙霊地界に拾われたが、幼い弟は行方不明となっていた。
 風飛沙が持つ青色の聖玉は盤古聖玉、燕歸人が持つ赤色の聖玉は伏羲聖玉と呼ばれ、元々仙霊地界のものだったが、代々殷家に伝わる家宝となった。聖玉は、武器の威力を増大させる効果がある。
 実の姉と名乗られた燕歸人だが、突然の事実に困惑ぎみ。7、8歳の頃からしか記憶がなく、気づけば師父と一緒に暮らしていた記憶しかない。よもや自分に実姉がいるとは想像もしていなかったため。
 ちなみに風飛沙の本名は封緋、燕歸人は封。
 風飛沙は自分と一緒に仙霊地界へ行き、娘娘に逢って欲しいと告げるが、燕歸人は気持ちの整理をする時間が欲しいと言っている。

 なお、燕歸人は数百年くらい生きているかと思っていたが、実年齢20代前半くらいのものだったことも合わせて発覚した。意外に年は若かったことが、私としては衝撃だ。

 そしてどうでもいいことだが、姉弟そろって手合わせするのはいいのだが、人様の庭先で庭を荒らすほどのパワ-を使うのは如何なものかと、心の中で突っ込んだのは、私一人だけでしょうか?
莫召奴が気かなんかで簡単に直すのだろうが・・・・・


コメント

  1. ばたこ | URL | -

    燕歸人の過去が明らかになるかもー
    とすごく期待したのにこれだけでガッカリしました。
    それにしても弟ってありえんやろ!!
    年齢もなんか納得できないわー
    洞窟に何十年もいたんじゃないのかー(`Д´)ノ

  2. しゃ-ねい | URL | PGGIaqVU

     はははは。
     先日、攻略本見てたら、これ、風飛沙の勘違いだったって書いてあったヨ。
     年齢も全然納得できなかったんだけど、風飛沙に
    「十数年前のことなんて覚えてなくて当然。
    あんな(に衝撃的な出来事)ことを覚えてない方が自然。」
    と言われて、納得しているような燕歸人の様子に、
    数百年生きてたわけではないの?
    と突っ込みかかったけど、そんなもんなのかなって、私も同意してたヨ、ははははは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)