FC2ブログ

お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治三室戸寺であじさい見物  by蓮華

2009年06月11日 07:30

 宇治にある三室戸寺と墨染の藤森神社に行ってきました。
 本当は疲れていたので、当日の朝は予定していた時間に起きれず、ほぼほぼ行く気はなかったのです。が、行かないと決めた瞬間、蓮華の方から

行かないのか?
ホントに行かないのか?オ-ラが噴出


 えぇっ!そんなに行きたいわけ?! 自分だって疲れてるンちゃうん?
 昨日万博に行った時、

途中で撮影拒否したの、誰よ!?
まぁ、そこは 押し切って なだめて撮影しましたけどぉ。
拙宅の住人の中では、一番体力ない人です、この人。

 しかし彼もなかなかしぶとく粘るので、結局行くことにしました。

宇治三室戸寺 山門
宇治三室戸寺 山門 posted by (C)しゃ-ねい

 宇治三室戸寺は、由緒ある古刹です。西国十番の寺でもあり、人が多くやってくることは、事前に予想されていました。
 ここは、なかなか商売熱心なお寺で、季節ごとに花祭りをするのです。
 石楠花、つつじ、紫陽花、蓮そして紅葉に力を入れていて、今回は紫陽花がそろそろ見ごろだというので、行って見る気になったのです。
 9時過ぎぐらいに現地に到着しました。

 先ずは本堂に祭られている仏様に、ご挨拶。ここで撮影させてもらうので、宜しく頼みますと。
 私、神社仏閣での撮影は、本当に緊張するんですよね。普通の公園でも、人が多くなるとてき面緊張してしまうのですが、神社仏閣のプレッシャ-度というのは、半端ないです。ここは霊場だ、などと思うからなんでしょうかねぇ。
 私が到着した時は、参拝者が5人くらいしか来てなくて、「いい感じ~」と思わずほくそえんでしまいました。

 本堂の右手端にある三重の塔へ行き、先ずは撮影。

 撮っていると、思い出し笑いをしていた。
 こういう時の口元って、とってもキュ-トだなぁと思います。

祈念 2
祈念 2 posted by (C)しゃ-ねい


 
祈念 5
祈念 5 posted by (C)しゃ-ねい 

 その後、下ってあじさい園で撮影。
 10時を過ぎた頃から、団体さんが大挙してやってこられるので、だんだんプレッシャ-度が上がっていく私。あじさい園の隅っこで撮影していたのですが、他の参拝者の方が来られると、もういけない。びびってしまって慌ててしまうのです。そんな私を蓮華は、実に冷ややかに見ていた。
あまりに冷たい視線に、思わずシャッタ-切ってしまったじゃないか、私は。

なんて冷ややかな眼をするんだ・・・
なんて冷ややかな眼をするんだ・・・ posted by (C)しゃ-ねい

 鼻で笑っている・・・・こいつってば。

 途中、森林浴気分で疲れを癒す蓮華。
 やっぱ疲れてるんじゃンか~~~~~。
 思うんですけど、この人、温泉に入ると、「はぁ~、極楽、極楽」とか言いそう(笑)。

散策 4
散策 4 posted by (C)しゃ-ねい

 いい気分転換になりました。
帰宅後の彼は、実に満足げな顔をしていた(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。