お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突っ込みどころ by剣子、孽角、正亦邪、書執令、十二蘭灯(【神州Ⅲ之天罪】第31~32集)

2009年06月24日 07:30

 今回は、そこそこ話がありました。
 今回は、突っ込みどころ満載、って感じです。
 色々と笑わせてくれるシ-ンがありました。 
 そこらへんのところを、今回さっくり書いています。

 それとは別に、真面目なところでは、倒壊した神柱補修計画がいよいよ実行されるというところがポイントでしょうか。
そこらへんの真面目に語りたいところは、次回にということで、感想。
 

■ 現在の剣子&佛剣

01pili-tiancui31-2.jpg

・ 前回の映像と同じじゃないの、と思わず突っ込んだ俺。
・ それはともかく、かなり拙い状況にまできている、と盲佛が解説独り言を言ってた。
・ それは、非常に拙いです。
・ 一方、蒼と龍宿が解決策を探しているようだが、1シ-ンしか登場していない。
・ 二人して歩いてるところ=探している様子、というシ-ン。
・ 具体策を見つけろよ、お前らっ!使えねぇなぁ。
・ 伏龍先生、見習えっ!
・ 彼は崩壊した神柱の修復工事を開始してるぞ、オイ。
・ しかし改めて剣子の前髪をじっくり見たが、やっぱその前髪、非常に拙いよ。
・ 霹靂の神様。この件が無事解決したら、ご褒美に剣子の前髪を以前の前髪に戻してやってください。お願いです。


■ 孽角VS妖溺天

・ 孽角の圧勝。
・ 孽角がヘタレ妖怪に負けるわけがない。
・ だけどなぁ。未来之宰に歯向かう=死亡フラッグの図式は変わらんのだよなぁ。
・ それにつけても早かったなぁ、ヘタレ妖怪。
01pili-tiancui31-1.jpg
 

■ 正亦邪VS鳳凰鳴

・ さて、前回弟邪亦正の代わりに鳳凰鳴に決闘を申し込んだ正亦邪。
・ 私の四掌を受け止めたら、命は助けてやろう、と鳳凰鳴。
・ しかし、鳳凰鳴レベルの四掌は、かなり厳しい。
・ 積年の恨みに二番弟子が殺されているのだ。
・ 四掌の一掌一掌がハイレベルで命を奪おうかという掌打がくるのは容易に想像できる。
・ これを了承した正亦邪は、早速第一掌を受けたのだが・・・・・・
・ 一掌目でダウン!
・  うぐっ!こんなに早く決着が着くとはっ!
・ 三掌くらい焦らすかと思ったのに、この話はこの程度で済ませたいんですね、霹靂の神様。
・ さて、勝負云々と二人が話し込んでいる最中、伏龍先生は大慌てで二人の下へと駆けつけていたのだが、間に合わなかった。
・ 正亦邪が一掌目でぶっ倒れてからの到着。
・ 伏龍先生を認めた鳳凰鳴に対して、伏龍先生は言うのだった。
・ 今回は神柱補修計画の件で会いに来たのだと。
・ い~や、いやいや伏龍先生ってば、またク-ルなことを言っちゃって。
・ それも本当だろうが、正亦邪のことを何とかしようと思ってるんでしょう?
・ そうじゃなきゃ、あんなに大慌てで来ないでしょう。
・ というわけで、その後の正亦邪がどうなったかわからない現状だが、命に別状なし。
 01pili-tiancui31-5.jpg


■ 書執令は、よしもとの突っ込みを理解している

・ 証拠写真は、コレ↓だ。

01pili-tiancui31-9.jpg

・ この人、名はドクタ-ヤンセンだったかな。はっきり覚えてないんだよ、私。
・ ぱっと見た感じ気品ある感じなんだけど、結構人をばしばしはたきます。
・ しばきながら突込むタイミングが、素敵。
・ それと不思議なカメラを持っているのですが、えっらい遠くのホワイト蓮2を拡大して見てたぞ。
・ レンズ玉、どんだけでかいねん!あのレンズサイズで無理だろ、オイっ!
・ という具合に、本人への突っ込みができるところも魅力です。
・ いいわぁ~。私には、凄く美味しい人だわ~。


■ 十二蘭灯の最終兵器

01pili-tiancui31-12.jpg

・ なんちゃってスタ-ウォ-ズかっ!?
・ と、最初見た時は思いましたが、こうして見ると違いますね。
・ 結局、花無蝶が岩戸の扉を開けることができて、
・ 命ぜられるまま道を進んで再び扉を開けると・・・・・・コレ↑
・ 噂通り、最終兵器は隠されていたんだけど・・・・・コレ↑・・・
・ 花無蝶たちは、意気揚々聖獅王朝に戦いを挑むのだが・コレ↑・・
・ この最終兵器が、次回どれだけ活躍するか、期待!
・ すみません、心と裏腹なことを書いてしまいました。
・ 最終兵器、確かにいろんな意味で期待してますが、あれは拙いと思います、霹靂の神様・・・・
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。