お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化けた! by長心(【霹靂天啓】第7~8集)

2009年08月23日 07:30

 期待の新人が登場すると、気持ちがウキウキしてきてよいではないか、よいではないか~。
 と思っていたのだが、霹靂の神様の焦らし策戦で苦戦!
 くっ!解っていても~、焦らされる~~。
 オマケに刑道者が、今回、やっとこちらりと登場だ。葉少釵とコミでな。
 兎に角、期待の新人が回転するのを早く見なければパワ-で、引き続き見ている俺って・・・・
 霹靂の神様の掌で転がる孫悟空・・・・・・
 
 気分を変えて、拙宅の蓮華は、元気にやってます。 

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい 



■ 化けた! by長心

・ 化けると思ってはいたが・・・・・
・ 化けるのであれば、傲刀繯鶯→九曜のような化け方を希望していたのだが・・・・
・ 案外、あっけなく化けやがったな(笑)。全然、苦労してねぇじゃん!
・ 傲刀繯鶯のようにですねぇ。
・ 深窓のお嬢が、毒虫にやられようともへこたれず、自力で武芸を学び、九曜にまで成り上がった!
・ あの根性をもう一度と思ったのだけど。
・ 現状、面白くもなんともありゃしねぇ~。<変化の過程において

01pili-tianqi08-02.jpg

・ 生まれつき心臓が悪いので、この病気を治したいと長心は思っていた。
・ 玉陽君は、それを治すには希望の角笛しかないと言った。
・ 早速希望の角笛をゲットすべく、玉陽君は策を練る。
・ で、希望の角笛を持っている宗喀爾に、娘の命と交換しようと交渉しにいったわけだ。
・ 娘を人質にとられても宗喀爾は動じず、玉陽君の求めを拒絶する。
・ 腹黒い悪人に、希望の角笛は渡せんと。
・ のだが、結局見かねた周囲が深夜に朱雀殿に忍び込んで薩安を奪い返すわけだ。
・ ところが薩安は既に洗脳されるかなにかでコントロ-ルされていて、
・ 長心の思うままに動かされているので、親父のところから希望の角笛を持ち出し長心に渡してしまう。
・ で、希望の角笛を吹いちゃうわけですね。
・ 死神と交換条件で、長心は健康な心臓と美貌を手に入れたわけだが、
・ 戻ってきてからの彼女の変わり方は外見だけではなかった。
・ 女帝としての貫禄もさることながら、右往左往していた世間知らずの小娘ではなくなっていた。
・ 玉陽君も、急激な変わりざまに、どうしたんだろうと首をかしげる。
・ それにつけても、あの外見は、姐と同じ。
・ 姐はしとやかで女性らしくて美しいだけでなく、武芸にも通じていて賢い。
・ そういう完璧な姐を、羨ましいとずっと思ってたんでしょうかねぇ・・・・・・
・ 化ける前は、愛くるしくて可愛い人だと思ってたけど、方向がくくっとひん曲がった感じだわな。
・ ある意味、玉陽君にふさわしい感じになってきたというか。
・ 私は、今まで彼女は玉陽君に殉死するタイプかなぁ、と思っていたのだが、
・ どうもそうならないような気もしてきている。
・ さて、どんな腹黒さを彼女はみせるでしょ---か。



■ 今回の新人くん  by六鉢衣

 さて、8集の終わり、再び我が期待の新人が、颯爽と登場!
 おまえぇ~~~~~なんでも質問箱の回答者のような登場だよな!
 7集と同じ事をするんじゃねぇ~だろ~なぁ~。
 もう、こういうのはいいですから、早く彼を動かしてください・・・・・
 お願いです・・・・・・・・ 

01pili-tianqi08-03.jpg


追記: 伏龍、臥佛&その他で未来之宰を倒しにでかけた。
     臥佛の聖剣が未来之宰を倒すことができるというわけで、強気。
     一方倒される側は、弱気。
     元々泣き顔(へたり顔)の未来之宰だが、臥佛の反撃を食らって以来、
     本気で顔が泣いているように見えるこの頃。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。