お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■


--年--月--日 --:--


祝剣子、帰還! by剣子、伏龍、臥佛(【霹靂天啓】第9~10集)

2009年09月03日 07:30

 水害の影響で、新シリ-ズのレンタルを暫く中止するそうですね、霹靂。
 その間、私は【天啓】をできるだけ見ればいいか、と思ってますよ、霹靂。
 しかしながら、損失計上雪だるま式に膨れ上がっているんじゃないか、霹靂。
 木偶代が、更に値上げされるような気がするよ、霹靂。

 既に天宇が倒産し、出資者を見つけて再スタ-トしたのが、今年の1月くらい?
 霹靂も天宇と同じような道を歩むような気がしなくもない今回の出来事。



■ それは罠~~~~ by 臥佛 VS 未来之宰

・ 俄然やる気満々、殺すぞ未来之宰!
・ という感じで向かった臥佛、伏龍先生、一生懸命、大紅袍&悪海鮫姐だった。
・ 攻め込まれた未来之宰も、顔が泣き顔でヘタってた感じだった・・・・・・
・ だが、これは未来之宰の罠だったのだ。
・ 一対一で未来之宰と対決をした臥佛は、皆に「逃げろ」と告げるとこと切れる。

霹靂天啓-09.rmvb_000601268

・ えぇ~~~~~~っ!驚き、嘆き、動揺する臥佛陣営。
・ 伏龍先生はすぐさま覚悟を決めると、皆を逃すために未来之宰に必殺技を繰り出す。
・ 伏龍一人を置いて逃げるなどと周囲が迷う中、
・ 一生懸命は咄嗟に重症を負った大紅袍を抱えると、悪海鮫姐を促して逃走。
・ 伏龍先生は、結局、未来之宰に大技を繰り出し、その後なんとか現場から逃げることができたのだが、重傷を負う。
・ ここにきて、チ-ム伏龍形勢悪し。


■ お色気ねぇちゃんキャラ、登場

・ したのはいいのだが、全く興味がもてず・・・・・・
・ 造型の部分で・・・・・衣装もだけど・・・・・
・ あの中途半端な足袋みたいなの、なんとかならんものか・・・・・
・ 名前さえ、覚える気もおきない。
・ それはさておき、彼女の暗躍が表面化しつつある今回。

霹靂天啓-10.rmvb_000772606

・ 菩薩さんがタ-ゲットになり、毒にやられた。
・ 菩薩さんとこには、素還眞の素 素還眞の精神体が宿る蓮があるわけで、
・ 素還眞復活を嫌うものが素還眞をやっちまえと。
・ 菩薩さんは、とりあえず素還眞の蓮とともに、危機をかろうじて脱出したようなのだが、結局、どの程度ダメ-ジを受けたのか、不明。
・ 結構、しんどそうな毒ダメ-ジに見受けられるが、菩薩さんは愛されてるからなぁ。

霹靂天啓-09.rmvb_000047948

・ そんなわけで、ダメ-ジを受けている菩薩さんの代わりに、
・ 蒼と葉少釵が蓮を守護することになったのだが、
・ そうは簡単にいくものかとばかりに、滅境が総攻撃を懸けて来る。
・ ぶっちゃけ、素還眞が死ぬことなどあり得ない。
・ 葉少釵も死ぬことなんてあり得ないので、特に。
・ まぁ、一番やばいのは、蒼ですよね。
・ 六鉢衣の天啓で、アノ人、相当にやばいですよって言われているし。
・ で、このお色気ねぇちゃんキャラって、滅境系の人なんでしょうか。
・ あんまりそういう系統のような気がせず、たまたま成り行き上手伝っているという印象を受けている俺である。
・ で、このおねいちゃん、強いキャラの魂と体を集めてどうしよってんでしょ-か。
・ あぁ、手駒にするのかも。それは、ちと嫌な展開。


■ 剣子、帰還!  by 剣子、佛剣、龍宿 & 玉陽君
 
・ 朱雀殿へ赴き、女帝様(長心)にお目通りした龍宿。
・ 女帝様に従順に傅き、剣子と佛剣を助けることができたなら、3名揃って女帝様のお手伝いをすると約束する。
・ それを聞いた女帝は、じゃ、早速処理してきなさい、と玉陽君に命令を下す。
・ 玉陽君と龍宿の二人は、てくてくと沙漠を歩き、かつて磐隠神宮のあった場所に到着。
・ 磐隠神宮の姿は消えて見えずだが、玉陽君は砂溶神法を繰り出すと、磐隠神宮が姿を現した。
・ 玉陽君は神宮から剣子と佛剣を連れて戻ってくる。

霹靂天啓-10.rmvb_002371872

霹靂天啓-10.rmvb_002374474

・ いや~~~見事なまでに、魂が抜けてますな。
・ 剣子も佛剣も、目が死んでるよなぁ。
・ 結局のところ、神柱を支えるために気を遣いすぎて、バッテリ-切れ寸前な状態、ってことですよね。
・ まぁ、暫くしたら元に戻るらしい。
・ いや~~~長かったよ、ホント。ここまでくるまでがさ。
・ で、二人が元にもどったら、3人して女帝さまに従うか、といえば、違うに一票。
・ 女帝様の指輪は、人を操る力があり、それを使って龍宿を味方に取り組もうとしたのだが、それをすでに知っていた龍宿は準備していて難を逃れている。 
・ そんなわけなので、すっとぼけてのらりくらりとかわす。
・ または逆にスパイ的な役割で女帝様につく、というところか。



■ 天啓   by 六鉢衣  

・ まぁ、画像に書いてあるとおりで。
・ 次回は、ここが見所でハラハラドキドキするところなんでしょうな。
・ 俺としては、興味がないので、スル-。

霹靂天啓-10.rmvb_003701034


 個人的には、もっと千葉伝奇に活躍を求む!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



