お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■


--年--月--日 --:--


死闘   by萬古長空 VS 葉少釵(【霹靂天啓】第23~24集)

2009年10月08日 19:30

 死者復活で、ニュ-バ-ジョンで登場した萬古長空。
 俺、個人的には昔バ-ジョンの方が、好きだなぁ~。

 目があんまり似ているので、太学主=あの偉い坊さんは同一人物、と思ったケド、
 集を進めるごとに、こりゃ、他人の空似だね、と思い至る。
 いや、そっくりなんだもん!
 ひょっとして腹違いの兄弟?!ってくらいに。
 よくよく見たら、眉毛ないし、
 額のぽっちりも一つと三つだしで違うんだけど。
 
 



■ 死闘   by萬古長空 VS 葉少釵

・ 前回に引き続き萬古長空と葉少釵の戦いは続く・・・・・
・ ホント、続きました2集ほど。
・ しかし、こういう戦いをするキャラたちをみて毎回思うのだが、なぜ二人が戦わねばならぬのか?!
・ 原因は、女帝にあるのにぃぃぃぃ~。
・ あぁ、ホント、精神衛生上、よろしくない。
・ よろしくないとかいいながらも、どっか安全圏内での戦いだと思う俺がいるのだが・・・・
・ 戦っている最中に、二人は死神の部下四関のコントロ-ルによって、視力、聴覚、口が全く使えない状態に陥る。
・ 双方、同じ状況なので、相手がどこにいるか、全く解らない。

・ 解らないながらも一歩、一歩ゆるりと歩みを進める葉少釵
霹靂天啓-23.rmvb_003375075

・ 同じく一歩、一歩、しっかりと前へ進む萬古長空
・ 二人のつま先が触れた瞬間、二人は剣を交え激戦を始める。
・ というようなことを二度ほどやった頃でしょうか。
・ 双方大技を繰り出し、これじゃぁ両者共に相討ちで死んでしまう!
・ と思った時に、

霹靂天啓-23.rmvb_003384818

・ 葉少釵には女帝様のサポ-トが
霹靂天啓-24.rmvb_000987054

・ 萬古長空には千葉傳奇のサポ-トが入った。
霹靂天啓-24.rmvb_000995195

・ 千葉傳奇は「機会があればお会いしましょう」というと、その場からとんずら。
・ この死闘は、きっちり中断された。
・ それにつけても千葉傳奇、かんなり贔屓しているよな、萬古長空を。
・ 死神の部下四関は、こんな具合に本人の気付かないところでこっそりコントロ-ルして、自殺に追い込もうとしたり、目耳口の機能を使えないようにしたり、結構姑息に動いている。


 ところで、萬古長空に襲われた不見荷が、一体どうなったのか?!
 女帝様は葉少釵を助けた際に彼女を一目見て、「埋めてしまえ」と。
 う~~~~ん・・・・・流石女帝様、容赦ない一言。
 命令された部下は、離れた場所で彼女を埋めようする。
 とうとう不見荷も、ここまでかぁ・・・・・
 と、思ったら、ここで彼女に新たなサポ-トが!?
 案外、彼女も寿命が続きます・・・・・・・・・確かにここで死んだら、可哀想すぎるゼ! 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



