お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■


--年--月--日 --:--


打倒四関、失敗   by鳳凰鳴 & 宗喀爾 & 閻王鎖 (【霹靂天啓第25~26集】)

2009年10月16日 19:30

 今の私の楽しみは・・・・・千葉傳奇。
 この人、江湖がどういうものか、実によく理解してらっしゃる。
 ぬるいことも甘っちょろいことも、言わない。
 一見万能タイプに見えて、実は己の限界点がどこにあるか、
 一番理解している人なんじゃないかな。
 理不尽な敵には容赦ない、ということにおいて、腹黒さを発揮したりもするけど、この人は腹黒い人だとは思わないな。
 当たり前のことだし、女帝様のようなえげつなさや残酷さもないし。
 
 日盲族が生き残るために、日々腐心している。
 日盲族の大筋が生き残るためであるならば、同属の少数が犠牲になっても厭わない。
 またそこらへんの犠牲に対して、空々しく嘆いたりしない。
 きっぱり割り切っている。
 そこらへん、はっきりしていて、非常によいです。



■ 打倒四関、失敗   by鳳凰鳴 & 宗喀爾 & 閻王鎖

 奇病があちこちで発症している。
 突然目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、口が利けなくなったりする病気で原因不明だ。最初は気付かない程度だったが、その数は徐々に増え、今では座視できない状態にまでになる。この奇病にかかった人の目をみると、目の中には死神の部下四関がいる。つまり、四関が悪さをしていて、且つ奇病にかかった人の目を覗くと、四関たちは目を覗いた人に襲い掛かり殺そうとする。
そんなわけで、奇病にかかった人達は、健康体の人に接しないように隔離しなくてはならない。
 原因は解った。でも、どうすれば四関に合いにいけるというのだろう。
 向こうは神出鬼没で好き勝手に来るが、こちらから奴らを探すのは非常に難儀だ。
 考えあぐねていた鳳凰鳴と宗喀爾の前に現れた閻王鎖。
 閻王鎖は魖能石を取り出し、鳳凰鳴と宗喀爾に一つづつ渡す。
 魖能石を奇病にかかった人に吸わせるると、奇病にかかった人間には四関がいるので彼らに合うことができるというもの。ただ、閻王鎖は死国から魖能石を二個しか持ち出さなかった。それに魖能石は一個につき一度しか使えない。つまり、チャンスは二度しかないわけだ。
 
 奇病にかかった部下に魖能石を吸わせた宗喀爾は
 霹靂天啓-24.rmvb_002963430

 閻王鎖の言うとおり、四関に合うことができた。
霹靂天啓-24.rmvb_003011211

 同じく奇病にかかった市井の人に吸わせた鳳凰鳴もまた四関に合う。
 二人は死神の空間へとやってきたわけだ。
霹靂天啓-24.rmvb_003052352

 以上が24集までの前振り。
 四関は二人一組で鳳凰鳴と宗喀爾に戦いを挑むわけだが、結局両者の必殺技にあっけなく破れ、雲散霧消する。四関の姿が消えたと同時に死神の空間から江湖世界へと戻った鳳凰鳴と宗喀爾。
 これで奇病が治る、と思っていたのに、ちっとも治っていない。
「 まさか四関は死んでいないのでは?!」
といぶかしんでいると、死神がいつの間にかやってきて言うのであった。
「 死神の遊びはそう簡単に終わるものではないぞ」
 鳳凰鳴と宗喀爾は、四関を殺せなかったことを悟った。

 そ、こ、で!
 鳳凰鳴は六鉢衣に、
「 君と一緒に死神を倒そうかと思うが、如何かな」
と誘いをかけられる。鳳凰鳴はこれを承諾するが、実のところ二人は死神に勝てるという算段がない。
でっかい博打、打ったもんだなぁ~、という印象なのだが、
次集、大物三名の決戦が行われる、ハズ
 いや~。中盤で大物が対峙した戦いって、ぬるかったりするのでねぇ。
 あ、なんだ、こんなもんか・・・・で終わる可能性があるので、あまり期待せずにいようかと。
 


■ 追記

・ 千葉傳奇は女帝様に同盟結びましょうよ、っと誘いをかけた。
・ 女帝様は今までの経緯もあるし、面子もあるのであっさりと千葉傳奇の言うことを聞こうとしないが、まぁ、同盟結ぶんでしょうね。

霹靂天啓-25.rmvb_002610978


コメント

  1. ぷー | URL | z1uogJ6Q

    初めまして

    いつも楽しみに読ませて頂いています。言葉が理解できないのでここの内容を読んでから動画を探し出して見てます。とても助かっています!
    私も六銖衣に期待してるんですが、どうなるんでしょうね。
    それと、質問なのですが、あの字幕は北京語なのでしょうか?今から勉強しようと思ってます。
    そうすれば天啓のDVDがBOXで出るころには話しの流れくらいは理解できるようになってるかも知れませんよね!
    これからも頑張って下さい、応援してます!

  2. しゃ-ねい | URL | PGGIaqVU

    ぷ~さん、はじめまして。
    お返事遅くなり、済みませんでした。

    自分が忘れてもすぐに思い出せるように書いているのですが、役に立てれば幸いです。
    中国語の間違いや勘違いなどしちゃってると思うので、100%正しいとは口が裂けても言えません。
    そこらへん了承して頂けると助かります。

     字幕は中国語です。
     但し、中国の簡体字ではなく旧式の漢字を使う繁体字なので、漢字の違いに戸惑うとは思います。
    が、マスタ-すればこっちのものです。
    私も日々勉強だと思いつつ・・・<遠い目
     
     六鉢衣は・・・・・
     これから転がっていくかと思います。
     応援、有難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



