お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■


--年--月--日 --:--


素還眞復活!その後の動向 by素還眞、千葉傳奇など(【霹靂天啓】第29~30集)

2009年10月30日 07:30

 【天啓】エンディングその2。
 私はこっちの方が好みだ。




■ 素還眞復活!その後の動向  by 素還眞 & 千葉傳奇 VS 四関

・ 前回、千葉傳奇が神木を燃やしていると、四関が千葉傳奇に襲い掛かってきたわけだが、そこに素還眞登場!
・ 素還眞は千葉傳奇と協力して四関と戦っていると、突然二人がいた場所は闇に包まれ、死神@オリジナルが現れた!
・ 「子よ、お前たちには、一手だけ機会がある。」
・ これを聞いた素還眞ら二人は、剣を持ちかまえる。
・ 「死神血印」
・ 死神は静かに一打繰り出す。
・ 素還眞、千葉傳奇は素早く体を動かし、互いの剣を交差させて一打を繰り出した。
・ 素還眞らの一打は、死神血印を打ち破り、四関を倒した。
・ 四関って-奴らは、四人同時に殺さないと再生するのだとか。
・ めんどくせぇ奴らだなぁ~、オイ!
・ とにかく四関が死んで、彼らに毒されていた病人たちは、皆病が治った。
・ 治療中だった浄瑠璃菩薩、葉少釵、萬古長空、問劍孤鳴 らも完全復活!


・ さて、場所が変わって千葉傳奇の庭。
・ 素還眞と千葉傳奇は腰掛けて談笑。
・ そして例の漢詩の解説を素還眞と千葉傳奇がする。
・ 沙羅の香を焚くということは、即ち沙羅神木を燃やすこと。
・ 沙羅神木の中には死神の神気が含まれているので、四関を引き寄せることができる。
・ 四関もまた不死身なのではなく、四人同時に殺せばいいのだ。
・ ということを実は暗に言っていたと。
・ 素還眞の巧みな解読に、「素晴らしい!」と賛辞をおくる千葉傳奇。
・ そして千葉傳奇は言う。
・ 「私と書執令は、よく知った仲だというのに、どうしてこの詩を見たときに、
・  書執令は私千葉傳奇ではなく、素還眞を思いついたのか。
・  まさか彼の心中では、私がなおも素還眞に劣るとでも・・・・」
・ これを聞いた素還眞は、「は!」と一笑にふし、
・ 「私は千葉傳奇という人が、そんな器量の小さい人ではないと思っているが。」
・ と軽くかわす。
・ そんな冗談はさておき、本題に入ろうとする千葉傳奇だが、素還眞はまだその時期ではない、として話そうとはしなかった。
・ 素還眞は、千葉傳奇のもとを立ち去る前に、彼に言っておきたいことがあった。
・ 「素還眞は素還眞。千葉傳奇は千葉傳奇。少しも関係ない。」
・ 「わかった。」
・ 千葉傳奇が了承すると、素還眞は瑠璃仙境へと帰っていった。

霹靂天啓-29.rmvb_002824491


・ 瑠璃仙境では屈世途が待っていた。
・ 素還眞が帰ってくるなり、色々な人が素還眞を尋ねてくるわけだが、
・ 九州一剣知と不見荷も来た。
・ 九州一剣知は不見荷にかかっている羅喉の指輪の束縛を解きたい。
・ この束縛を解く方法を知っているのは素還眞くらいのものだろうと察して来たわけだ。
・ 素還眞は九州一剣知の話を聞くと、不見荷の件を了承した。

霹靂天啓-29.rmvb_003362296


・ 江湖に復活した素還眞は、あちこち様子伺いに行く。
・ 浄瑠璃さんのとこ(定禅天)。
・ 彼女には並々ならぬ手助けをしてもらっている。
・ お礼も言わなくちゃ、ってこともある。
・ 「ところで魔界の天魔池でその身が汚されているにも関わらず、
  無事に何事もなく復活できたというのは、どうしてなのか。」
・ との浄瑠璃さんの質問に、素還眞は答える。
・ 「千葉傳奇が関係しているのです。
・ 鳳凰鳴と伏龍の手助けによって、精神体が霧散するのを免れた。」
・ あの時、誰かと素還眞の霊気を奪っているような気がした浄瑠璃だが、
・ その時の誰かとは、千葉傳奇であった。
・ 千葉傳奇はこの時に素還眞の体内にある魔気を吸い取ったために、
・ 素還眞は魔気に汚されることなく、依然変わらない状態で復活できたのだ。

ってな感じで、説明が多い、多い。

霹靂天啓-30.rmvb_001734935


・ そして、最後に素還眞は不見荷を連れて、央森の母らしい謎の女性のところに行く。
・ 不見荷に施されている羅喉の指輪の呪縛を解いてもらうように頼むためだ。
・ 素還眞の場合だと、それだけでもないように思うが。
・ 謎の女性は、これを軽く了承し、不見荷を奥の部屋で休むように勧める。
・ その場に二人きりとなり、二人は将棋を指すことにした。
・ 将棋を指しているが、この将棋の碁盤に、今後の行く末が描かれているのだろうか?

霹靂天啓-30.rmvb_002946013


ってな感じで、復活早々、激しく働かされている素還眞。
素還眞が復活したことにより、今後の展開も一段と加速するのだろ-か?


追記 屈世途が、ニュ-バ-ジョンで登場。
    でも、この人、どんどん悪くなる一方だ。
    俺としては、【龍圖霸業】の頃が、一番いけてたと思うけどな---。

霹靂天啓-29.rmvb_003506840


コメント

  1. のら | URL | CEDwTw6k

    とうとう復活…戻らなくちゃ!!!(笑)
    でも、木偶代は放羊に出て来たネックレスにつぎこんぢゃったのよね~^^;

  2. しゃ-ねい | URL | PGGIaqVU

    アノ カオハ ソカンシンデアッテ ソカンシンデハ ナイ

    顔の造型そのものは好き。
    素還眞は、やはり上品さに腹黒い部分が顔にあらわれなければ素還眞ではないような気がするんだけど・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



