お気に入りの曲

                                              ■□■ 【妖世滅佛(佛業雙身武戯)】 ■□■


--年--月--日 --:--


天剣の争い その8 決勝戦 & 真犯人を探せ! by葉少釵、末日驕陽、漠刀絶塵、天不孤(【天啓】第43~44集)

2010年01月18日 07:30

 今年に入ってから外拍には蓮華の出動率が圧倒的に多く、それで彼は非常に機嫌がいい。
 で、先日も帰宅後の満足な顔を見るのが楽しみで見たらば・・・・・反応がない?

 って、オイ!寝てる!

 いや~~~~熟睡してたよ、蓮華。
 がっつり寝てたよ、蓮華。
 ちょっと寂しかったけど、二週間連続ってのは体力的にもたないらしい(笑)。
 
 そんな蓮華の外出の様子はこちら。

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい




■ 天剣の争い その8 決勝戦  by葉少釵 VS 末日驕陽


・ 毒に侵され、戦う前から酷いダメ-ジを受けていることがあからさまにバレバレの葉少釵。
・ でも、勝つんだよ。
・ 勝てるんだよ、葉少釵だから!
・ 霹靂の二本の主柱は素還眞と一頁書だと言われているが、実は主柱三本で葉少釵が入るんじゃないかってくらいで、この人に死亡はあり得ないくらいに安全圏内。
・ 末日驕陽の容赦ない攻撃で吹き飛ばされ、意識おぼろげになった葉少釵。
・ 吹き飛ばされながらも、彼の脳内では走馬灯のように記憶が蘇っては消えていった。
・ この時の記憶って紫脈線あたりとかでてたような気がするが・・・・
・ 思えば葉少釵もかなり古いキャラなんだよな-。
・ シリ-ズ三番目の至尊から登場なんだよな-・・・ふるっ!
・ 実は一頁書より古いんだよな-。

・ おっと、閑話休題。
・ 記憶の中で彼は思う。
・ 葉少釵の努力、苦労は、一体なんのためだったのか?!
・ と、天から天剣が落ちてきた。
・ 葉少釵は目をくわっと開くと、咄嗟に天剣を握り締めるやいなや意識を取り戻し、颯爽と末日驕陽に立ち向かう。

霹靂天啓-44.rmvb_000494928


・ で、末日驕陽に一撃を食らわせ彼を退かせる。
・ その瞬間、葉少釵の意識は途切れた。
・ 六鉢衣が二人の間に割って入り、勝負は既に決まった、葉少釵の勝ちだと宣言する。

霹靂天啓-44.rmvb_000602970

で、葉少釵が天剣を持って、どうなるんだろ-か?
なんか、いま二つくらいピ-ンとこないんだけど。
葉少釵が天剣を持ったところで、彼は一頁書の世界へ行くのかなぁなどと、ぼんやり思ってしまったのだが。
 個人的には天意が狂って、一度敵サイドの手に天剣が渡り、六鉢衣が取り返して我が物とする、っていう展開を期待してたので、ちょっとがっかり。



■ 真犯人を探せ!   by漠刀絶塵、天不孤

・ 前回、久しぶりに一族の元へと帰ってみたら、一族全員抹殺されていた!
・ で、犯人は巫教の奴らかと思い、下鄷都を殺す。
・ が、彼女の「わたしじゃない」という言葉がどうにもひっかかる。
・ 友人の助言もあって天不孤を呼び、彼の術で死人に殺人者のことを訊ねる。
 

霹靂天啓-44.rmvb_002350317

・ 三体の白骨に聞くと、
・「 狂気じみ殺人を好むもの」と男性の白骨は言う。
・「 冷漠を語らぬ殺人者」女性の白骨が言う。
・「 臆病者。目が光ってた。」と子供の白骨が言う。

 結局三者三様の答えが返ってきたが、漠然としている。
 果たしてこれで犯人を特定することができるのだろうか、と一人ほくそえむ天不孤。

霹靂天啓-44.rmvb_002352219
 
 実は、漠刀絶塵が天不孤を荒漠に呼ぶ際に墨懸神針の件で、ちょっともめたのだ。
 墨懸神針は漠刀絶塵の叔父の持ち物だったが、何者かに奪われて所在が不明となっていた。それを天不孤が持っているのだから、なぜ貴様が持ってんだ、という話になり、返して欲しいと思うのは当然だ。天不孤がどうして墨懸神針を持っているかという点については、侠腸無醫に聞けと天不孤は答えた。そして、もし白骨に質問を答えさせる技を天不孤ができなければ彼には墨懸神針を持つ意味がない。命もないと思え。でもその技ができれば墨懸神針を持つことを許可するという挑戦を突きつけたのだった。
 結果、天不孤は技を繰り出して白骨から答えを引き出し、漠刀絶塵は彼の実力を認め、墨懸神針を持つことを認めたわけだが、ここら辺の話も胡散臭い(笑)。
 天不孤と侠腸無醫の後ろ暗い過去がはっきりしてきたわけだが、さりとて天不孤と侠腸無醫の信頼関係がきっちりできているかといえばそうでもない。ここに隙間ができてきているわけだが、結局天不孤が侠腸無醫を出し抜きそうな感じがする。
 そして漠刀絶塵と天不孤の今後の関係がどうなるか、というところ。
 結局は取り返すことになるのかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



